セルフまつげエクステで時短メイク!忙しいママにおすすめ♪

!!まつげエクステしたいけど子育て中でサロンに行く時間的余裕、金銭的余裕がない!!

 

こんな悩みをお持ちのママさん、多いのではないでしょうか?

私もそうでした。出産するまでは定期的にサロンに通ってまつげエクステをしていたのですが、第一子出産後、母乳で育てていたこともありなかなかサロンに行けなくなってしまいました。

 

でも、一度まつげエクステをされた方はわかると思いますが、まつげエクステをしていると朝のメイク時間がかなり短縮できるんですよね。

息子が幼稚園に通い始め、朝かなり早起きするようになったのを機に「またまつげエクステしたいな~」と思うようになりました。

そんなときに知ったのが「セルフまつげエクステ」です。

 

 

セルフまつげエクステとは?

その名の通り、サロンに通わずに自分で行うまつげエクステです。

 

 

セルフまつげエクステのメリットは?

①サロンと比べてとにかく安い

サロンの場合、1回あたり5000円~10000円ほどが相場だと思います。

セルフまつエクのスターターキットもだいたいそのくらいの金額で購入することができます。1回買ってしまえばあとはグルー(接着剤)やエクステそのものなど消耗品をちょこちょこ買い足すだけ。

かなりの節約になります。

 

②メイク時間を短縮できる

これはセルフまつエクのメリットというよりまつげエクステのメリットですね。

アイメイクってビューラーして、マスカラの下地つけて、マスカラつけて、乾いたら二度塗りしたりして、バッチリキメようと思うとかなり時間がかかりますよね汗

でも、まつエクをしていればそのすべてをやらなくて済むのでかなりの時短になります。

しかもビューラー+マスカラより長さやボリュームを出すことも可能。

エクステにはさまざまな種類のものがあり、カール・長さ・太さを好みで選ぶことができます。

朝が忙しいママにとって、メイク時間を少しでも短縮できるのはかなり魅力的ですよねDocomo80

 

③家で空いた時間にできる

家で空いた時間にできるので、予約も不要だしサロンまで行く時間や交通費もかかりません!

私はいつも子供たちが寝た後にやっていますが、慣れたら1本もつけていない状態から上まつげ全部つけ終えるのに30分くらいでできちゃいますよウインクペコちゃん

 

 

オススメのセルフまつエクスターターキット

私が購入したセルフまつエクのスターターキットはこちらです。

>【まつげエクステ】【まつ毛エクステ】【マツエク キット】【マツエク】【セルフエクステ】【キット】 豪華最大17点初心者セット選べるエクステ 楽天大人気セルフグルーで今すぐできる!【送料無料】【まつげエクステ】

価格:6,480円
(2017/2/24 10:52時点)
感想(4763件)

 

数あるセルフまつエクのスターターキットの中から、口コミを読み込んでこれに決めましたサキ

これ以外に必要なものは、コットン・ティッシュ・綿棒・卓上ミラーです。

私は100均(ダイソー)で片面が拡大鏡になっている両面の卓上ミラーを購入しました。

 

 

セルフまつエク、難しくない??

最初は正直難しかったです汗慣れるまではうまくつけられなかったりグルーの量が多すぎたり少なすぎたりと大変でした。

でも、2~3回やれば慣れましたよ!

私が購入したスターターキットには付け方の説明書も付いているのですが、youtubeにセルフまつエクの付け方をupしている方がたくさんいらっしゃるので、その動画を見て勉強してうまくなりました手

今ではパパッと30分くらいでつけられます♪

 

セルフまつエクで気をつけなければならないこと

まつエクに関してはサロンでもトラブルが報告されていることが過去にニュースになったりしましたよね。

自分でやる場合は自己責任!

十分に注意してやりましょう。

ピンセットは結構尖っているので目に入ると非常に危険です!

私は必ず子供たちが寝ているときにやるようにしています。

 

 

注意点もありますが、メリットもいっぱいのセルフまつげエクステ。

朝のメイクを時短したいママさんにオススメですウインクペコちゃん

 

 

 

 


育児日記 ブログランキングへ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

都内に住む30代、二児の母です。 第一子妊娠を機に退職して専業主婦になりましたが、下の子が幼稚園に入園したタイミングでリモートワークを開始しました。 子供達の教育についてや子育てお役立ち情報、お役立ちグッズなどについて書いています。 とにかく面倒くさがりやでズボラです。 でも、そんな面倒くさがりの私だからこそ思いついた時短方法や要領よく家事育児をする方法をご紹介できたらと思っています。