ママ発熱・パパ不在につき、AmazonPrimeNow(アマゾンプライムナウ)でおもちゃを購入

うちの子たちは2人ともパパ大好きなので、いつもパパの休日を心待ちにしています。

とある土曜日は旦那が1日外出予定でした。私はパパ大好きな子供たちのがっかりが少しでも減るようにと、上の子のお友達と遊ぶ約束をしていました。

息子はパパがお休みなのにおでかけしてしまうと聞いて予想通りがっかりしたものの、お友達と遊ぶ約束をしていると伝えると大喜び。ちゃんと約束しておいてよかった~と私は思ったのでした。

ところが。

午前中スーパーで買い物をしていた私はやたらと寒い。寒いというか、これはもしや寒気?

おまけになんとなく気持ち悪い… 非常に嫌な予感。

家に帰って熱を測ると、私の嫌な予感は的中。38度の発熱でした。

息子に遊びに行けなくなったと伝えると、もちろん息子は超絶がっかり

せっかくの土曜日なのにパパはいないしお友達とは遊べないしお外も行けないしママは寝てるし。

楽しみにしていた予定があっただけに可哀想すぎて、

こんなとき新しいおもちゃでもあればな~

でもこんな体調不良じゃもちろん買いにも行けないしな~

なんて思っていたときにふと思い出したのが

「AmazonPrimeNow(アマゾンプライムナウ)」

というわけで早速4歳と2歳が一緒に楽しく遊べそうなおもちゃを探してみることにしました。

そしてこれに決定。

「アンパンマンコンビニ」

アンパンマン お弁当あたためますか? いっぱいおかいもの! アンパンマンコンビニ

新品価格

¥3,100から

(2017/3/9 11:31時点)

よし、じゃあ注文しようとしたそのときに目に飛び込んで来たのが

「はじめての注文はクーポンで2000円OFF」

の文字。

アマゾンプライムナウでの初めての注文の際5000円以上なら使えるとのこと。

私がアマゾンプライムナウを利用刷るのは今回が初めてでした。

どうせ3000円払うなら、もう1個2000円くらいのおもちゃ買ってクーポン使ったほうがお得だよね。

ということでもう1つおもちゃを選択。

「まほうのお寿司屋さん」

>まほうのお寿司屋さん

価格:2,492円

(2017/3/9 11:44時点)

感想(7件)

(↑Amazonだと画像がなぜか表示されなかったので楽天のリンクを貼っています)

無事商品も決まり注文しようと思った時間が11:50

到着時間が3つから選べました。

・1時間以内(890円)

・14:00~16:00(無料)

・16:00~18:00(無料)

「今からお昼食べて下の子はそのあとお昼寝するから14:00~でいっか!」

ということでその時間到着にしました。

届いたのは14:00ピッタリ!!

ダンボール箱には入っておらず、商品にそのまま紙が貼られていました。

「AmazonPrimeNow」って胸に書かれたジャンパーを着たおじさんお兄さんが届けてくれました。

届いたおもちゃに子供たちは大喜び!

予想通り、どちらのおもちゃも4歳と2歳が仲良く遊んでくれました。

新しいおもちゃが2つも届いたので、かなり長い時間遊んでくれて、おかげで私はゆっくり休めましたちゅん

以前『子供が体調不良のときに「Amazonプライムビデオ」に助けられたお話。』というブログに書きましたが、Amazonプライム会員って何かと便利!

うちのような子持ちの家庭には入って損はないかもです。

それにしてもママが体調崩すといろいろ大変ですよね。

アマゾンプライムナウは残念ながらエリアが限られていますが、これに限らずママが体調不良のときには頼れるものには頼りましょう!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

都内に住む30代、二児の母です。 第一子妊娠を機に退職して専業主婦になりましたが、下の子が幼稚園に入園したタイミングでリモートワークを開始しました。 子供達の教育についてや子育てお役立ち情報、お役立ちグッズなどについて書いています。 とにかく面倒くさがりやでズボラです。 でも、そんな面倒くさがりの私だからこそ思いついた時短方法や要領よく家事育児をする方法をご紹介できたらと思っています。