近くに水族館や動物園があるなら年パスは絶対買い!

おうちの近くに水族館や動物園はありますか?

水族館や動物園以外にも、家の近くに子連れで楽しめる施設があるなら年間パスポートがいくらなのか調べてみることをオススメします!

年パス(年間パスポート)ってお得なの?

我が家は自転車で行ける距離に結構大きな水族館があるのですが、その水族館の年パスは2回行けば元が取れる値段です。

ちょっと調べてみたところ、だいたい2回行けば元が取れる年パスがある水族館や動物園は非常に多いです。

お近くに子連れで楽しめる施設があるなら、ぜひ年パスの価格を調べてみてくださいね!

年パスのいいところ

値段を気にせず何度も行ける

うちには4歳と2歳の子供がいますが、水族館や動物園は同じところでも年に何回行っても飽きない様子。

うちの子以外にもそういう子がほとんどみたいで、うちの近所のお友達はみんなと言っていいほど近所の水族館の年パスを持っています。

なので例えば上の子の幼稚園の夏休みや平日の休園日など、お友達と気軽に水族館に行くことができます。

また我が家の場合、夫も私も年パスを持っているので、特に予定がない週末も家族で気軽に行くことが出来ます。

チケットを購入する手間が省ける

水族館や動物園は特に休日となるとかなり混み合い、チケットを購入するのにも並ばなくてはいけないこともよくあります。

小さい子だとその間にぐずってしまったりと大変ですよね。

でも年パスがあれば列に並ぶこともなくすぐに入場することができ、とてもスムーズです。

滞在時間が短くても損しない

我が家が年パスを持っている水族館は隣に映画館があります。

なので映画を観る日にまずは映画のチケットを買って、映画が始まるまでの時間にサクッと水族館に行って時間を潰して、映画の時間になったら映画館へ行く、というのをよくやります。

あとは「今日は時間がないからイルカショーだけね」なんていう使い方もできるので本当に便利です。

 

さてさて、上の子の幼稚園も春休みに突入しました。

春休みは何回水族館に行くかな笑。

幼稚園ママのみなさん、春休み頑張りましょ〜。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

都内に住む30代、二児の母です。 第一子妊娠を機に退職して専業主婦になりましたが、下の子が幼稚園に入園したタイミングでリモートワークを開始しました。 子供達の教育についてや子育てお役立ち情報、お役立ちグッズなどについて書いています。 とにかく面倒くさがりやでズボラです。 でも、そんな面倒くさがりの私だからこそ思いついた時短方法や要領よく家事育児をする方法をご紹介できたらと思っています。