夕方のEテレタイムに甲子園でママ悲鳴。そんなときにはDlifeがオススメです♡

我が家では16時からが子供たちのテレビタイム=Eテレタイム。

今日も16時ピッタリに「2」を押したら。。。

ぎゃー!!!!!

甲子園。春の高校野球ってやつですね。

 

(実は私は野球が大好き。本当はこの時期1日中甲子園を見ていたいほどですが、子供が生まれるとすべて子供優先。そんなこんなで春の高校野球が始まったことすら忘れていました。悲しい。)

夏も春も甲子園の時期はEテレバッサリカットされます。

野球が終わり次第いつもの子供向け番組に切り替わりますが、試合が終わらなければ始まらない。

私のように夕方のEテレタイムに夜ごはんの準備をするママは多いはず。

Eテレ様々なのに…

Eテレの子供向け番組が潰されると子供たちもママも悲鳴なわけです。

 

でも、私は慌てない。(一瞬「ぎゃー!!!!!」ってなったけどね。)

そんなときは「Dlife」

DlifeとはBS258の無料チャンネルで、海外ドラマやバラエティ、ディズニー作品などを放送しています。

朝7:00からと夕方16:00からは子供向け番組が放送されているので、Eテレが甲子園で潰されているときにはもってこい。

(16:30からは女の子たちが大好きな「ちいさなプリンセス ソフィア」です♡)

普段からDlifeでもいいのですが、なんとなーくEテレのほうが知育的にいいかな?と思って普段はEテレ見せてます。(←あくまで私の個人的意見です。)

もしまだDlifeを見たことがない方はよかったら見てみてください♡

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

都内に住む30代、二児の母です。 第一子妊娠を機に退職して専業主婦になりましたが、下の子が幼稚園に入園したタイミングでリモートワークを開始しました。 子供達の教育についてや子育てお役立ち情報、お役立ちグッズなどについて書いています。 とにかく面倒くさがりやでズボラです。 でも、そんな面倒くさがりの私だからこそ思いついた時短方法や要領よく家事育児をする方法をご紹介できたらと思っています。