GLOU GLOU REEFUR(グルグル リーファー) 代官山で子連れランチ♡ アレルギー対応もうれしい♡

先日、代官山のGLOU GLOU REEFUR(グルグル リーファー)で子連れランチして来ました♡

梨花さんがディレクターを務めるMAISON DE REEFUR(メゾンドリーファー)の2階にあるこちらのカフェ。

オシャレなのはもちろん、お味にも定評があり食べログでもなかなかの高評価。

そして、何よりうれしいのがベビー・キッズウェルカムなところ♡

 

今回はグルグルリーファーのランチについてレポートしたいと思います。

 

私たちがランチをしに行ったのは平日の13時。念のため予約してから行きました。

平日の13時でも席はほぼ埋まっていたので予約していってよかったです。

子連れにうれしいポイント

・キッズチェア(ベビーチェア)がある

・ベビーメニュー、キッズメニューあり

・卵・乳アレルギーの子も食べられる

・オムツ交換台あり

・子供にはこぼれにくい容器でお水やジュースを出してくれる

・ベビーカー入店可

挙げてみたらこんなにありました!

キッズチェアは黒のストッケです。さすが、おしゃれですね♡

数に限りがあるので、確実に確保したい場合は予約をオススメします。

キッズメニューだけでなく、ベビーメニューもあるのには驚きました。

キッズメニューのオムライスプレートは、スクランブルエッグを除けば卵・乳アレルギーの子も食べられます。

これはアレルギーっ子のママにはとってもうれしいし安心ですよね♡

キッズのお水とジュースは写真のようなプラスチックの容器で提供されます。

プラスチックだから落としても割れないし、フタ付きだからこぼれない。

しかもお水もジュースも氷ナシだったのが私はうれしかったです。

店内にトイレは2つあり、そのうち一つにはおむつ交換台がついていました。

また、荷物を入れるボックスもあるので、荷物が多い子連れママには助かります。

このように、とにかく子連れにやさしいお店でした。

 

私は「ラクレットチーズと卵の焼きカレー」を注文しましたが、とても美味しかったし量も多くてお腹いっぱいになりました!

 

また行きたいな〜♡




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

都内に住む30代、二児の母です。 第一子妊娠を機に退職して専業主婦になりましたが、下の子が幼稚園に入園したタイミングでリモートワークを開始しました。 子供達の教育についてや子育てお役立ち情報、お役立ちグッズなどについて書いています。 とにかく面倒くさがりやでズボラです。 でも、そんな面倒くさがりの私だからこそ思いついた時短方法や要領よく家事育児をする方法をご紹介できたらと思っています。