メルカリに本を出品したら24時間以内に3冊売れました♡

家にある必要ないものをメルカリで売っては、その売上金でメルカリに出品されている服なんかを買っていた私。

春になってほしい服がいっぱいあって、ちょこちょこ買っていたらついに売上金をすべて使い果たしてしまいました(  ³_³ )

これは大ピンチ。

というわけでいつか出品しようと思っていた本を出品することにしました〜

買ったものの全然使っていなかったお料理本2冊(←これよくあるんですよね〜私。)と、もともと持っていたのにいただいてしまって2冊ずつあった絵本。

どれも中々の美品だったのでこれは売れるだろうと思ったら、4冊中3冊が24時間以内に売れました!

わーい♡

売れた本はクリックポストで発送しました。

本を発送するにはクリックポストが一番お得なようなので♪

残り1冊も欲しい方のお手元に旅立てるといいな〜

冒頭によくメルカリで服を買うと書きましたが、メルカリには新品とか試着のみとかの結構な美品が多く出品されています。

しかも今まさに販売されているものも結構あります。

なので私は、UNIQLOやGU、ZARAなどでほしいなぁと思った服があったらまずメルカリに出品されていないかチェックします!

新品でも定価より少しでも安く買えたらうれしいので。

人気で完売してしまった商品も、メルカリにならある場合もありますし。

人気商品は定価より高く出品されることも多いので注意が必要ですが(>_<)

 

子供達のサイズアウトした春服も余裕があれば出品したいな〜。

過去のブログにメルカリに出品するときのコツを書いているので、もしよかったら読んでみてください♡

 

☆追記☆

このブログをアップした数時間後に残りの1冊も売れました♡




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

都内に住む30代、二児の母です。 第一子妊娠を機に退職して専業主婦になりましたが、下の子が幼稚園に入園したタイミングでリモートワークを開始しました。 子供達の教育についてや子育てお役立ち情報、お役立ちグッズなどについて書いています。 とにかく面倒くさがりやでズボラです。 でも、そんな面倒くさがりの私だからこそ思いついた時短方法や要領よく家事育児をする方法をご紹介できたらと思っています。