【年中息子 公文(国語)進捗状況】 B1 『修飾語』

B1に突入してからずっと『主語・述語』を学んでいましたが、最近『修飾語』のお勉強が始まりました。

「え。修飾語って何(・∀・)?」

私も主人も修飾語って何なのかピンときませんでした。

文章読んだらわかったけど、大人でもピンとこないようなことを年中にして学んでいる息子を改めて尊敬。

頑張ってて偉いね。

 

ちなみに小1のお勉強に突入した初期の頃は、読解にかなりつまづいていた息子ですが、最近はかなり読解力がついてきた模様。

親である私たちも「(前なら絶対わかんなかったのに)こんな難しいのよくわかったねー!!すごいねー!!」って感心してしまうほど。

しかも、文章の音読もいつの間にか結構スラスラ読めるようになっていました。

上達しているのを確認するために、音読しているのところの動画を撮っておくといいかも。

やっぱり公文の教材って力がつくように、どんどん理解できるように作られているんだろうな。

 

最近はゆっくりペースで進んでいる公文。とりあえず今はこのペースで続けていきたいと思います(^^)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

都内に住む30代、二児の母です。 第一子妊娠を機に退職して専業主婦になりましたが、下の子が幼稚園に入園したタイミングでリモートワークを開始しました。 子供達の教育についてや子育てお役立ち情報、お役立ちグッズなどについて書いています。 とにかく面倒くさがりやでズボラです。 でも、そんな面倒くさがりの私だからこそ思いついた時短方法や要領よく家事育児をする方法をご紹介できたらと思っています。