「どこでもドラえもん日本旅行ゲーム ミニ」が楽しくて持ち運びにも便利! 旅行や帰省にも◎

いただきもののこちらのゲーム♡

「どこでもドラえもん日本旅行ゲーム ミニ」

どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム ミニ

新品価格
¥655から
(2017/8/27 10:55時点)

ぱっと見で「かわいい!おもしろそう!」って思いました(^^)

どうやらこちら↓のゲームのミニサイズのようですね。

どこでもドラえもん日本旅行ゲーム5

新品価格
¥2,582から
(2017/8/27 11:01時点)

 


「どこでもドラえもん日本旅行ゲーム ミニ」の特徴

☆対象年齢6歳以上

☆最大プレイヤー数:4人

☆3つのゲームで遊べる

☆ミニサイズなので持ち運びに便利

 

私たちも子供の頃見ていたし、今でも子供たちに愛されているドラえもん。

親も子もまずこのパッケージのドラえもんのかわいさに心奪われるわけです。

いろんなコスプレドラちゃん。かわいい。

 

これは箱の裏面の写真。

これ1つで3つのゲームが楽しめます。

ゲームのやり方は説明書に詳しく書かれています。

ミニサイズなので軽いしコンパクト。旅行や帰省先に持っていくのに便利ですね。

実際うちも帰省の際持っていきました。実家にはおもちゃがないので重宝しましたよ。

実際にやってみた感想

こちらがセット内容実物のお写真。

ドラえもんの駒がなんともキュート♡

ボードは折り畳んで入っています。

折り目のところがまっすぐにならないのが少しネックですが、逆方向に折り返せばまあまあ平になります。

「ミニ」というだけあってルーレットもミニサイズ。

多少の回しづらさはありますが、手で押さえて回せばそれなりにクルクル回ります。

対象年齢6歳以上とのことですが、ルールを説明しながら大人といっしょにやったらうちの4歳の息子でもできました。

ボードが日本地図になっているので、県名や県の位置、その県の名産などがなんとなく覚えられそうなところもなかなかいいのではないかと思います。

ちなみに2歳の娘は「ドラミちゃんがよかったな〜」という不満を言いながらも、ドラちゃんの駒を使っておままごとをするという完全に別の遊び方で楽しんでいました。

他にも面白そうなドラえもんゲーム発見。

この日本旅行ゲームがなかなか面白かったのでAmazonで他のゲームも検索してみたらこんなの出てきました。

ドラえもん ブロックタワーゲーム10

新品価格
¥1,264から
(2017/8/27 13:51時点)

こちらの「ドラえもん ブロックタワーゲーム10」は、ブロックを積むゲームの他にスゴロクや神経衰弱、早組みなど10種類のゲームを楽しめるとのこと。

このお値段で10種類はすごい!!

対象年齢も4歳以上なので今すぐにでもほしくなっちゃいました。

 

つまんでつんでバランスゲーム ドラえもんだらけ

新品価格
¥1,208から
(2017/8/27 13:57時点)

こちらの「つまんでつんでバランスゲーム ドラえもんだらけ」。

まずはいろんな表情のドラちゃんたちがかわいすぎます。13体もいるんだって。

そしてこちら、手で積むのはもちろんのこと、お箸もついていてお箸で積むと難易度アップするので大人も楽しめそう!

グラグラ揺れるタイムマシンも同梱されているそうです。

こちらもプチプラなのにいろいろな楽しみ方ができそうですね♡

 

ドラえもんのゲーム、おすすめでーす(^^)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

都内に住む30代、二児の母です。 第一子妊娠を機に退職して専業主婦になりましたが、下の子が幼稚園に入園したタイミングでリモートワークを開始しました。 子供達の教育についてや子育てお役立ち情報、お役立ちグッズなどについて書いています。 とにかく面倒くさがりやでズボラです。 でも、そんな面倒くさがりの私だからこそ思いついた時短方法や要領よく家事育児をする方法をご紹介できたらと思っています。