♡4歳女の子へのオススメのプレゼント♡

今回は4歳の女の子へのオススメプレゼントをうちの娘やそのお友達に人気のものを中心にご紹介したいと思います。

リカちゃん(ドールやおうち、お店など)

女の子といえばお人形遊び。

4歳くらいになるとぼちぼちメルちゃんなどを卒業してリカちゃんに移行していく頃かと思います。

リカちゃんは大人の方でもファンの方が多く、何十年もずっと大人気ですね。

 

ドールだけでもいろんな髪型、髪色、お洋服のリカちゃんがいて迷ってしまいます。
ぜひお気に入りのリカちゃんを見つけてください♡
ドールはリカちゃんだけでなく、リカちゃんのファミリー(パパママやミキちゃんマキちゃんなど)やボーイフレンドのハルトくんやさくらちゃん、つばさちゃん、かれんちゃんなどのお友達系など様々です。
また、リカちゃんと言えばドールだけでもかわいいけれどおうちやお店も多数あります。

ドレス(お洋服)のみの販売やめがねや靴などなど小物も多数あり、子供と一緒に夢中になるママも♡
うちの娘もよく仲良しのお友達とそれぞれ自分のリカちゃんを持ち寄って、ドレスを交換したりして遊んでいますが本当に楽しそうです。

アクアビーズ

水でくっつくアクアビーズ。

集中力を養うことができそうだし、これを作っているときはとにかく静か(笑)。
雨でお外に出られない日などにもオススメです。
最初はセット系のものを購入してくださいね!あとはビーズやシートを追加で買っていくといろんな作品が作れて楽しいですよ。
キャラクター系が豊富なのも魅力の一つ。

意外と男の子でハマる子も多いです。

ドレス

物心ついたときから好きだったドレス。4歳になっても大好きです。

特にディズニープリンセス風のドレスはgirlsたちからの人気がかなり高め。

喋り方もプリンセス風に変わったりして見ていて面白いです。

キッズ用メイクセット

4歳女子にはメイクセットも大人気。

だいたいみんな子供が自分でメイクするとすごいことになってますが、それを写真に残しておいて数年後に見て笑うというのもまた楽しそう。

レゴジュニア

大人気のレゴシリーズ。

もっと小さい頃はデュプロでしたが4歳くらいで購入するならレゴジュニアがオススメです。

女の子に特にオススメなのがレゴフレンズシリーズとディズニープリンセスシリーズ。

 

まとめ

以上、4歳の女の子にオススメのプレゼントをご紹介いたしました。

興味の範囲が広がったり、手先が器用になってくる年頃なので遊びの幅も広がりますね。

お子さんやお孫さん、お友達のお子さんへのプレゼントやクリスマスプレゼントのご参考になればうれしいです♡




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

都内に住む30代、二児の母です。 第一子妊娠を機に退職して専業主婦になりましたが、下の子が幼稚園に入園したタイミングでリモートワークを開始しました。 子供達の教育についてや子育てお役立ち情報、お役立ちグッズなどについて書いています。 とにかく面倒くさがりやでズボラです。 でも、そんな面倒くさがりの私だからこそ思いついた時短方法や要領よく家事育児をする方法をご紹介できたらと思っています。