♡2020年♡ 買ってよかった! 我が家(私)の愛用品

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

 

さて、年が明けてしまいましたが、タイトルの通り2020年我が家にやってきたものの中でも特に私が気に入って愛用しているものをご紹介したいと思います。

ではさっそく!

①Panasonic ドラム式洗濯乾燥機 NA-VX800AR

この洗濯機の前もパナソニックの洗濯機を使っていました(8年ほど)。

完全に壊れたわけではなかったのですが、かなり乾燥に時間がかかるようになっていた(8時間以上)ので思い切って買い換え!

まず一番感動したのは洗剤・柔軟剤の自動投入機能。

この機能、知ってはいたのですがそこまで魅力的には感じていなかったのです。

ところが、いざ使ってみたらこの機能良すぎ!!

我が家では最低でも1日2回洗濯機を回すのですが、洗剤と柔軟剤入れる手間が省けるのってこんなにもラクなのか、と。

感動レベルです。もう戻れないわ…。

次に、前の洗濯機より抜群に良くなっていたのが乾燥フィルターのゴミの取れやすさ。

我が家は毎日タオル類は洗濯乾燥モードで洗濯するので乾燥機は毎日稼働。

前の洗濯機もフィルターを外してホコリを取ることはできたけど、フィルターの周りの部分のホコリが非常に取りづらく、どんどん溜まっていました。

しかし今回の洗濯機はフィルターの周り部分にホコリが溜まりにくい!

フィルターの素材も変わったそうで、以前よりホコリがキレイに取れるようになりました。

フィルターやその周りにホコリが溜まると乾燥機能が低下し時間がかかるので、ホコリが溜まりにくいのはうれしいです。

そして我が家は洗濯機を10月に買い換えたのですが、10月は洗濯機の新製品が発売される時期らしく、型落ちのものがかなりお安く買えました♡

 

②Panasonic Wおどり炊き

こちらを購入するまでは私が一人暮らしの頃から10年以上使っていた炊飯器でした。

壊れてはいなかったけど、明らかに炊き上がったごはんの見た目も味も劣化したと感じたので買い替え。

そんなにいいやつを買うつもりなく電気屋さんに行ったんだけど、炊飯器担当の若い男の子が炊飯器についてめちゃくちゃ勉強してて、すごく熱心かつ丁寧に説明してくれて、それに心を打たれた夫が購入を決めましたw

んで、炊いてみたらほんっっとに美味しい。

高級なお米じゃなくても全然美味しい。

我が家に遊びに来た父が白米を食べたとき、

「いいお米使ってるの?」

と聞いてきたほど。

夜炊いて一晩保温して朝食べてもそれなりに美味しい。

お米の銘柄によっての炊き分けもできるし、かたさの選択もできたり無洗米モードもあったりと機能が充実。

自分好みの炊き方が選べるのがうれしですね。

そしてお手入れもしやすい。

せっかく良い炊飯器を買ったので、しっかりお手入れしてキレイに大切に使いたいです。

 

③MARNIのミニウォレット

キャッシュレス化が進みミニ財布が流行ってますね。

10年以上長財布を愛用していた私も、ついにミニウォレットに買い替え。

買い替え、と言っても夫がプレゼントしてくれたものですが。(ありがとう)

子どもたちもだいぶ大きくなってきて、子ナシでランチに行くときなどは小さめバッグを使うことも増えました。

小さめバッグにもスッポリ入るし何より軽い。

カードは必要最低限のものだけお財布にin。

入り切らないものは小さいポーチに入れています。

あとはポイントカード系でアプリに入れられるものはアプリに入れちゃってます。

ちなみに私が使っているのがこちらのアプリ「Stocard」です。

Stocard - ポイントカード
Stocard – ポイントカード
開発元:Stocard GmbH
無料
posted withアプリーチ

 

④THE PUBLIC ORGANICのリップ&アレジェランのカラーリップ

これまで様々な形状のリップクリームを試してきましたが、私にはやっぱりこのスティックタイプが一番ラク。

手も汚れないしね。

パブリックオーガニックのリップはシンプルなデザインと香りがお気に入りです。

2020年はずっとマスクをしていた年でしたよね。(まだまだ続きそうだけど)

マスクをしてるからちゃんとした口紅をつけるほどでもないんだけど(もったいないし)、ちょっとマスク外した時などに色味がないとなんか嫌。(不健康そうに見えたり、地味に見えたり。)

口紅をつけるほどではないけど、唇に色味がほしい。

そんなときにピッタリなのがカラーリップ。

カラーリップってあまり色付き良くない印象だったんだけどこのアルジェランはしっかり色付く!

しかも色が良き。

マツキヨ専売ブランドなので、Amazonだと高いけど念のためリンク貼っておきますね。

⑤AVEDAのパドルブラシ

仲良しの美容師さんに

「頭皮は顔の皮膚と繋がってるからね。頭皮をちゃんとケアしないとシワも増えるし顔がたるむよ。」

と言われたその日から、頭皮ケア始めました。

パドルブラシでブラッシングすると頭皮の血行が良くなって、髪も健康になるし、顔もリフトアップされるそうです。

そして何より気持ちいい。

アヴェダのパドルブラシは長持ちするみたいだし、オススメです。

 

⑥折りたたみピクニックテーブル

2020年大活躍だったのがこちらのピクニックテーブル。

緊急事態宣言が出て休校だったとき、ベランダにレジャーシート敷いてこのピクニックテーブルでごはんを食べるだけで子どもたちはとても楽しんでくれました。

また、「おうち映画館」(部屋を真っ暗にして子どもたちが観たい映画をAmazonプライムで観る)をするときは写真のようにソファーの上にこのテーブルを置いて使用しました。

ドリンクホルダーがあるから映画館気分を味わえるみたい。

子どもたちが自分で組み立て、片付けができるところも親にとってはポイント高いです。

コロナが終わったら本当のピクニックに使いたい。

まとめ

無駄遣いをしたくないので物を買うときはかなりしっかり調べて本当に必要かどうかを考えてから購入するようにしています。

2020年に購入したものたちも私や家族の生活や気持ちを豊かにしてくれた♡

(と言っても洗濯機と炊飯器の出費は痛かったけど。次は冷蔵庫と電子レンジが怪しい。)

今年もこういう良いお金の使い方をしていきたいものです。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

都内に住む30代、二児の母です。 第一子妊娠を機に退職して専業主婦になりましたが、下の子が幼稚園に入園したタイミングでリモートワークを開始しました。 子供達の教育についてや子育てお役立ち情報、お役立ちグッズなどについて書いています。 とにかく面倒くさがりやでズボラです。 でも、そんな面倒くさがりの私だからこそ思いついた時短方法や要領よく家事育児をする方法をご紹介できたらと思っています。