第7回 日能研全国公開模試(4年・2022/12/3)結果

第7回公開模試、結果です!

第7回 全国公開模試 結果(急降下するも、概ねいつも通り)

偏差値
4科目 55.9
国語 51.2
算数 54.5
社会 58.3
理科 59.2

※過去の全国公開模試の4教科偏差値→第1回:56.2、第2回:56.7、第3回:54.1、第4回:56.2、第5回:57.1、第6回:60.6

前回の偏差値60、たまたまだとは思っていたものの、ガクッと下がるとやはり悲しいものですね。

これまでとほぼ変わらない偏差値だけど、過去2番目の低さ。

席も一番後ろだったそうで、これまでギリギリキープしてきた応用クラスがいよいよ怪しくなってきました。

本人はクラス落ちしたくないと言いつつ、相変わらず遊びやゲーム優先で危機感がありません。

 

以下、各教科の考察です。

 

国語

前回より偏差値10以上下がってしまいました。

漢字は半分しか取れず、時間が足りず最後まで解ききれず。

「最後まで書けてたら絶対わかる問題ばかりだったのに。なんか最後全然集中できなくなって時間足りなくなった」と言っていました。

なぜ集中力がなくなってしまったのかは本人にもわからないとのことです。

国語は乱高下が激しくて困ります。

安定して取れるようになってほしい。。

 

算数

なんとか平均点は超えられました。

相変わらずケアレスミスも多く、取れるところは確実に取ってほしいのですがまだまだですね。

 

 

社会

1問を除き、正答率の高い問題ばかり間違えていました。

相変わらずグラフや図から読み取れない。

 

理科

最後の計算いくつか間違えていましたね。

相変わらずこの辺苦手なようです。いつも間違えてる。

しっかり復習したいですが、なかなか時間が取れず。

冬休み、復習してほしい、、

 

まとめ

12月、なんだかとっても忙しいです。

このブログを公開できないまま、育テの結果が出てしまいました!

育テの結果は次のブログに記録します。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

都内に住む30代、二児の母です。 第一子妊娠を機に退職して専業主婦になりましたが、下の子が幼稚園に入園したタイミングでリモートワークを開始しました。 子供達の教育についてや子育てお役立ち情報、お役立ちグッズなどについて書いています。 とにかく面倒くさがりやでズボラです。 でも、そんな面倒くさがりの私だからこそ思いついた時短方法や要領よく家事育児をする方法をご紹介できたらと思っています。