病気になった子でも加入できる保険がある!

お子さんが病気になってしまった場合、もう医療保険には入れないと思っていませんか?

諦めないでください!!

病気になった子でもある条件をクリアすれば加入できる保険があるんです!!

 

以前「子供の医療保険は加入するべきかどうか ~娘の長期入院を経験した私が考えたこと~」というブログに書きましたが、我が家の娘は生後11ヶ月のときに病気が見つかり、それ以降約半年間入院していました。

そのブログを読んで頂ければお分かり頂けると思いますが、医療費が無料とはいえ半年の入院にはかなりのお金がかかりましたお金泣。

 

「あ~ やっぱり医療保険入っておけばよかったな~涙。もう病気になっちゃったから入れないよな~涙。」って勝手に思っていました。

そんなとき、入院中にお友達になったママさんが教えてくれたのが、病気になった子でも入れる保険

「コープ共済 たすけあい ジュニア20コース」の加入条件が緩やかなJ1900円コースです。

 

こちらのコースは、以下の健康状態の質問について両方「いいえ」であれば加入できます。

①現在、入院中ですか?

②現在、医師から、「今後1年以内の入院または手術」をすすめられていますか?

 

というわけで、うちは娘が退院後すぐにこちらの保険に加入しました。

ありがたいことに娘は生死をさまよい、半年も入院したものの、後遺症はほぼなしという状態で退院することができました。

でもやはりこの先も何があるかわかりませんし、完全な健康体の子に比べると入院になるリスクは高いと思ったので加入しました。

実際に加入後すでに2回入院しましたし汗

 

長期入院中に同じくお子さんが長期入院しているママ友が何人かできたのですが、入退院を繰り返しているお子さんをお持ちのママでも意外とこの保険の存在を知らないママさんが多くいらっしゃいました。

もし他にもそんなママさんがいらっしゃったら、ぜひご加入を検討されてみてくださいサキ

詳しくはホームページでご確認頂きたいのですが、J1900円コースは入院1日目から5000円が保障されるので、入退院を繰り返すなら入っておいて損はないと思います。

 

今回は「コープ共済 たすけあい ジュニア20コース」の加入条件が緩やかなJ1900円コースについてご紹介しましたが、もしかしたら他にも病気をした子でも加入できる保険があるかもしれないので、気になる方は調べてみてくださいね。

 

自分で調べるのが大変だなぁと思う方には保険の無料相談がオススメです。

分からないことはプロに聞くのが一番です。我が家も保険の無料相談を利用しましたが、保険の無駄が見つかり、節約にもつながりましたウインクペコちゃん

 

少なくともうちが相談した方は、保険商品を強く勧めてくることも、しつこく連絡してくることもありませんでしたよ。

保険の無料相談って本当に便利だなぁと感じましたちゅん

 

保険について気になることがある方、ぜひ利用してみてだくさいね♪

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

都内に住む30代、二児の母です。 第一子妊娠を機に退職して専業主婦になりましたが、下の子が幼稚園に入園したタイミングでリモートワークを開始しました。 子供達の教育についてや子育てお役立ち情報、お役立ちグッズなどについて書いています。 とにかく面倒くさがりやでズボラです。 でも、そんな面倒くさがりの私だからこそ思いついた時短方法や要領よく家事育児をする方法をご紹介できたらと思っています。