ズボラな私がごく稀に作るキャラ弁【ゆきだるま編】

先日上の子が2学期最後のお弁当だったので、2学期初のキャラ弁を作りました笑。

 

基本的にズボラなのでキャラ弁なんて作りませんし、たまーに作ったとしても簡単なものです…

インスタやブログで毎日のように完成度の高いキャラ弁を作っているママさん、心の底から尊敬致します。

 

私のキャラ弁なんてお見せできるレベルのものではないのは重々承知していますが、私のような超ズボラで不器用でやる気のない人間にもこの程度ならできるよ、ということでご紹介します。

もし私と同じような方がいらっしゃったら、その方たちの参考になればと思いまして。。。ちゅん

 

ゆきだるま弁当

 

もう説明する必要もないほど簡単ですね。

一応使った道具としてはゆきだるまに黒ごまを乗せるために使ったピンセットと、にんじんの煮物を星形にした型抜きだけです。

(ごまは頑張れば素手でもいけるかも。衛生面は気をつけてくださいね♪)

普段キャラ弁を作らないので、息子はこれでも十分喜んでくれましたハート

 

私にできるのですから誰にでもできます!!笑。

もう幼稚園は冬休みの方も多いかもしれませんが、まだまだ冬は続くので普段キャラ弁をまったく作らない方も挑戦してみてくださいね♪

 

 

★ハサミ&ピンセット

貝印 Kai House Select ハサミ & ピンセット DH-7053

新品価格
¥900から
(2016/12/16 15:52時点)

★抜き型セット

おべんとう 抜き型セット ミニ P-2811

新品価格
¥280から
(2016/12/16 15:53時点)

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

都内に住む30代、二児の母です。 第一子妊娠を機に退職して専業主婦になりましたが、下の子が幼稚園に入園したタイミングでリモートワークを開始しました。 子供達の教育についてや子育てお役立ち情報、お役立ちグッズなどについて書いています。 とにかく面倒くさがりやでズボラです。 でも、そんな面倒くさがりの私だからこそ思いついた時短方法や要領よく家事育児をする方法をご紹介できたらと思っています。