【宅トレで痩せる!】アラフォー女性におすすめのYouTubeダイエット動画

私がYouTubeのダイエット動画を見ながら運動を始めてから1年が経ちました。

それまでの私は高校卒業以降運動らしい運動は全くしていませんでしたが、そんな私でも1年続けてこられたのでYouTubeを見ながらの運動は本当におすすめです。

YouTubeダイエットのメリット

・家でできる

・すっぴんOK、パジャマOK

・好きな時間にできる、隙間時間にできる

・お金がかからない

youtubeダイエットの最大のメリットは「家でできる」ということ。

ジムやヨガ教室に通うとなると、その場所までの往復の時間が発生しますが家だとその時間が発生しないので時間の無駄がありません。

また、ジムなどでありがちな自分が使いたいマシーンの待ち時間やシャワーの待ち時間もなし。

家での運動なら汗をかいてもすぐにシャワーを浴びたりお風呂に入ったりできます。

アラフォーの忙しい働く女性や子育てママにとって時間の無駄がないのはかなりのメリットですよね。

そしてお金がかからないのもかなり魅力的。

お金をかけるからこそ頑張れる、という方もいらっしゃると思いますが、私はこれまでヨガのチケットをことごとく無駄にしてきました。

結婚式前、マタニティヨガ、産後ヨガ、と3回ヨガに挑戦し、3回とも回数券を購入しましたが使い切ったことは一度もありません。

でもYouTubeなら無料でできるので、私みたいな方にもおすすめです。

さて、このようにメリットいっぱいのYouTubeダイエット。

この1年様々なYouTubeダイエット動画に挑戦してきた私が、アラフォー女性におすすめのダイエット動画をご紹介したいと思います。

 

アラフォー女性におすすめのYouTubeダイエット動画

10分前後ものが多いです。

さっきも言ったけどアラフォー女性は基本忙しいので。

10分なら時間も作りやすいし、そしてそれなりの達成感もありgoodです。

それでは紹介していきますね。

 

バニトレ

私が最初にハマったのがバニトレです。

「3日坊主でもいい!」というフレーズに惹かれてやってみました。

7分だけどかなり息が上がり汗もかき、かなり達成感のある7分です。

マンションOKのものがあるのも嬉しいですね。

慣れたら14分の動画にもチャレンジ。

有酸素運動以外に「二の腕」や「腹筋」など部分痩せに特化した動画もあるので自分に合うものをチョイスしてくださいね。

後ろのアシスタントの子の成長ぶりにも注目です。

 

Marina Takewakiさんの痩せるダンス

私がこの1年で一番多くやったのがたけまりさんの痩せるダンスです。

最近はテレビなどメディアにも多く出演されている、たけまりこと竹脇まりなさん。

明るく可愛く元気なたけまりさんに励まされ、やる気が出ます。

たけまりさんのダイエット動画はかなり種類が多く、私もいろいろやってみましたがその中でもやりやすいと感じたものをいくつかピックアップします。

たけまりさんのダイエット動画は3分のものから100分のものまで、初心者向けから上級者向けまでかなり豊富なラインナップです。

「これならできそう!」という動画にきっと出会えると思います。

 

ひなちゃんねる

若くてかわいいひなちゃん。

いい子だし癒されます。

特に腹筋のほうは私にはかなりつらめだけど、とても効いている感じがして良きです。

ひなちゃんは他にも小顔マッサージや食事のことなどダイエットに関する情報をたくさん発信しているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

1日10分で(毎日じゃなくても)体は必ず変わります

年齢が上がるにつれ、痩せにくくなった、体重はあまり変わってないのに明らかに体型が変わった(悪いほうに)、と感じている女性は多いかと思います。

私も去年ダイエットを始めてしばらくは、毎日運動をしているのになかなか体重が減らず辛かったです。

でも、体重が減らなかったとしても体型は確実に変わります。

運動をするのとしないのでは大違い。

私は主に10分前後の動画をやることが多いですが、1日10分でもちゃんと体は変わります。

引き締まります。

結構長くサボった時期がありましたが、すぐ緩んできます。

今は毎日はやっていませんが、やれるときにやるだけで全然違いますよ!

「毎日やるぞ!」と決めてしまうとやれなかった日に「あーもうダメだ。やれなかった。もうやーめた。」となりがち。

だから「やれるときにやろう!」「今日はやれなかったけど明日できたらやろう!」くらいの気持ちでやるほうがいいかと思います。

ダイエット目的で始めた運動ですが、健康に長生きするためにも運動は大事。

運動するともちろん疲れるんだけど、運動しているほうが体調がいい気がします。

体にいいことしてると思うと気分もアガるしね。

誰にでも簡単に始められるYouTubeダイエット。

ぜひチャレンジしてみてくださいね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

都内に住む30代、二児の母です。 第一子妊娠を機に退職して専業主婦になりましたが、下の子が幼稚園に入園したタイミングでリモートワークを開始しました。 子供達の教育についてや子育てお役立ち情報、お役立ちグッズなどについて書いています。 とにかく面倒くさがりやでズボラです。 でも、そんな面倒くさがりの私だからこそ思いついた時短方法や要領よく家事育児をする方法をご紹介できたらと思っています。