♪ピアノ発表会♪ 〜女の子のプチプラ衣装〜

以前息子の発表会衣装について書きましたが、今回は娘(2歳)の発表会衣装について書きたいと思います。

過去記事♪ピアノ発表会♪ 〜男の子のプチプラ衣装〜

娘はまだピアノはやっていないのですが、発表会最後の全体合唱にだけ出演させていただきました。

発表会に出演する他の女の子たちがみんなドレスを着ると聞いたので、娘にもそれなりのものを着せないと変に目立ってしまうと思ったのでドレス探し。

息子の服装同様、できるだけお金をかけたくなかったのでネットで安くてかわいいものを探しました。

最近は本当に、安いのに高見えするかわいいドレスが多くてピックリでした。

そして悩んだ末に購入したのがこちら。

キッズ ウエストパールドレス 夏 ワンピ ノースリーブ スカート チュニック チュール レース ギャザー バラ 薔薇 DONOBAN MAMA SELECT ドノバンママセレクト|裏地付き 花 女の子 子供 こども トップス 膝丈 ひざ丈 フラワー 発表会 結婚式 パーティ[T](B)

価格:3,110円
(2017/9/26 08:36時点)
感想(0件)

スカートがふわふわ♡

胸元にはバラの形にデザインされたチュールが敷き詰められていて、ウエスト部分にはパールが施されています。

キッズドレスの中では大人っぽいデザインだから娘的にはどうかな?とちょっと心配でしたが、娘は見るなり目を輝かせていました♡

親バカですが、これを着た娘はかなりかわいかったです♡

 

靴はサンダルにしちゃいました。

こちらもH&Mなのでプチプラです。

本当はフリルのついた靴下にエナメルの靴なんかがいいかな、と思ったのですが、エナメルの靴なんてそれこそもう履く機会なさそうなのでやめました。

娘に以外にもサンダルを履いていた子がいたので安心しました。

 

H&Mは本当に安くてかわいいものがいっぱいだなぁ♡

通販もできるようになって便利になりましたね。

 

秋冬もかわいいものがいっぱいだったので気になる方はチェックしてみてください♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

都内に住む30代、二児の母です。 第一子妊娠を機に退職して専業主婦になりましたが、下の子が幼稚園に入園したタイミングでリモートワークを開始しました。 子供達の教育についてや子育てお役立ち情報、お役立ちグッズなどについて書いています。 とにかく面倒くさがりやでズボラです。 でも、そんな面倒くさがりの私だからこそ思いついた時短方法や要領よく家事育児をする方法をご紹介できたらと思っています。