【6年】春期講習特別テスト 結果

もう直近の公開模試の結果も出ていますが、まずは春期講習テストの結果です。

結果

評価(基本) 評価(基礎)
4科目 8 10
国語 9 10
算数 8 10
社会 6 7
理科 6 7

8/10に復活できて少し安心。

とはいえ国語はたまたまなので当てにできず。

理科社会もう少し取れるとよかったです。

 

 

国語

基礎のテストでもここまで良いのは珍しいです。

漢字1ミス、選択肢1ミスの2ミスのみ。

常にこうだといいのにな。

春期講習は算数の宿題が重かったので、国語は漢字をさらっとやったのと語句も直前に少し確認してしていたのかな?

あとは家でやってくるように言われた問題はたぶんやっていました。

しかし相変わらず他教科の宿題もあるし国語にかけられる時間はあまりなかったです。

 

算数

算数、簡単だったようですね。

宿題が重かったおかげか、そこそこ取れたのでよかったです。

6年スタート、発熱で休んでしまったところの理解がイマイチのままだったのが、この春休みで復習できたかな。

 

 

 

社会

漢字ミスも2問あり。
間違えたところはしっかりと頭に入れておいてほしいです。

理科

理科もイマイチでした。

理解が甘いところはGWにしっかり復習できたらと思います。

 

まとめ

春休みはそれなりに机に向かって頑張っているように見えましたが、どこまで集中してやれていたかは不明です。

まあ不明というか、すごく集中してやっていたとは思えません。(息子の性格的に)

が、遊びに行かず机に向かっていただけでも我が子にとっては成長かなと。

テスト結果は全体的にはいいほうでしたが、理科社会は簡単だった割に取れていなかったので、ちょっと復習が足りなかったのかと思います。

どんどん繰り返しやって覚えていくしかないですね。

ちなみに近々ブログに書く予定ですが公開模試は撃沈でした。

ついに学校でも新学年スタートしましたね!

気持ちを新たに頑張りたいです。

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

都内に住む30代、二児の母です。 第一子妊娠を機に退職して専業主婦になりましたが、下の子が幼稚園に入園したタイミングでリモートワークを開始しました。 子供達の教育についてや子育てお役立ち情報、お役立ちグッズなどについて書いています。 とにかく面倒くさがりやでズボラです。 でも、そんな面倒くさがりの私だからこそ思いついた時短方法や要領よく家事育児をする方法をご紹介できたらと思っています。