無印の手作りうちわで簡単父の日工作♡

もうぐす父の日。

子供が生まれてから毎年、父の日には子供たちと一緒に父の日のプレゼントを作製しています。

今年(2019年)は無印の「手作りうちわ・小」を購入し、うちわを作ることにしました。

無印良品 竹製 「手作りうちわ・小」250円

こんな感じで売ってます。

開けると紙が2枚入ってます。

表と裏というわけですね。

裏面がシールになっていて、絵を描いたあとにうちわ本体に貼る仕組み。

ちゃんと作り方も裏に書いてあります。

子供たちに1枚ずつ渡し、早速描き描き。

子供たちが描いたりシールを貼ってくれたりした紙をうちわに貼る作業は私が担当。

ここはキレイに貼るには小1と年中にはまだ難しいと思ったので私が慎重にやりました。

そして完成!!

簡単にかわいくできて子供たちも私も大満足。

きっとパパも喜んでくれることでしょう。

 

250円という価格もかなり魅力的♡

 

小さな赤ちゃんにもオススメ

うちは子供たちに作らせましたが、まだ絵が描けない小さな赤ちゃんだったら手形や足型を押したり、

ママが写真を貼ったりするのも良さそうですね。

スタンプやシールをペタペタ貼るだけでもかわいくできそう。

 

うちわはこれからの季節にもピッタリだしオススメです。

父の日の準備がまだな方はぜひ無印へGO!!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

都内に住む30代、二児の母です。 第一子妊娠を機に退職して専業主婦になりましたが、下の子が幼稚園に入園したタイミングでリモートワークを開始しました。 子供達の教育についてや子育てお役立ち情報、お役立ちグッズなどについて書いています。 とにかく面倒くさがりやでズボラです。 でも、そんな面倒くさがりの私だからこそ思いついた時短方法や要領よく家事育児をする方法をご紹介できたらと思っています。