【子育てママにオススメ】服・靴・バッグをお安く買う方法

産後、それ以前ほど自由には自分の服飾品を買えなくなったのは私だけではないはず。

ママになってもオシャレしたいし服(や靴やバッグ)はほしいけど、子どもがいると身につけられるものって結構限られませんか?

服は動きやすくて、洗濯機で洗えて、、靴はペタンコ靴やスニーカー、、バッグは軽くていっぱい入るもの、などなど。

そんなどうしてもほしいっていうわけじゃないけど必要っていうアイテムなら、なおさらできるだけ安く買いたい!

というわけで今回は私が実践している服飾費節約法についてご紹介したいと思います。

 

①ZOZOTOWNのクーポン・タイムセールを利用する

ZOZOTOWNでは日替わりでショップクーポンが発行されます。

(対象ショップごとに1日1回ずつクーポン利用可能)

500円〜5000円のクーポンが発行されるのですが、例えば2000円台ものに1000円引きのクーポンが使えたりするのでかなりお得

また、タイムセールというものもあり、一時的に割引されます。

通常のセール商品とは違うので、タイムセールが終わってしまうと元の価格に戻ります。

セール対象ではない商品を割引価格で買えるなんてうれしいですよね。

とはいえ、クーポンが出ているから、タイムセールだからと言って特別欲しくもないものを買ってしまうのはNG。

安いからって着なければ意味ないし。無駄遣いになってしまいます。

なので私は時間があるときにちょこちょこzozoをチェックして自分がほしい商品をお気に入りに入れておき、クーポンが出たりタイムセールになったタイミングで買うようにしています。

(zozoに会員登録するとクーポンやタイムセールのお知らせがメールやLINEで届きます。)

たまにタイムセールとクーポン両方適応されてる商品もあります。(かなりお得に買えてうれしい。)

ただし、クーポンはzozo内の全てのショップで発行されるわけではないのでその点はご注意ください。

ちなみにzozoにはハイブランドもあるので、ママとしても日常着だけでなくちょっとお高いお出かけアイテムを購入する際にもオススメです。

 

②UNIQLO(ユニクロ)・GU(ジーユー)は期間限定価格でGET

子育てママの強い味方、ユニクロ&ジーユー

ただでさえリーズナブルな価格設定ですが、限定価格のときに購入するとさらにお安く買えます。

期間限定なので一定期間が終わると元の価格に戻ります。

ただし、人気商品は期間限定価格になるのを待っている間に売り切れてしまうので要注意。

インスタでおしゃれな方々が挙って買っている商品は即完売しがちです。

ちなみに私はユニクロとGUの公式LINEを友達登録しているので、そこから期間限定価格の情報をgetしています。

 

③Amazonや楽天のポイントを貯める

日用品から大型家具まで、ネットで買えるものは可能な限りネットで買うようにしています。

その中でもよく使うのは(みなさんもそうかもですが)Amazonと楽天。

私は貯まったAmazonポイントと楽天ポイントは主に自分の服や靴やバッグなどに使っています。

日々の買い物にちょこちょこポイント使っちゃうとお得感あんまりないけど、貯めて自分がほしいものに使えたらすごく得した気分になる♡

ちなみに今年の夏は貯めたポイントでTKEESのサンダルを買う予定。たのしみ。

ファッションアイテムをネット購入する際に失敗を防ぐには?

産後、私はほとんどと言っていいほどファッションアイテムをネットで買っています。

(コートなど、割とお高めのアイテムを購入する際はネットではなく実際に試着して買うことが多いですが。)

でも試着しないで買うのは失敗しないか心配ですよね。

できるだけ失敗しないポイントは以下かな、と思っています。

ポイント

・ショップごとの自分のサイズを知っておく

・商品のクチコミを参考にする

・自分が今持っているアイテムと合わせやすいかよく考えてから購入する

特にボトムスに関してですが、店舗に行けるタイミングがあったら店舗で試着し、そのショップごとに自分に合うサイズを確認しておくと良いと思います。

私は今回ご紹介したサイト以外にZARAやH&Mをよく利用しますが、ZARAではこのサイズ、H&Mだとこのサイズ、と自分のサイズを理解しているのでネットで購入する際はそのサイズで購入します。

とはいえ同じショップ内でも商品によってサイズ感が違ったりするのでそれは難しいところではありますが…

ユニクロやGU、楽天、あとは私がちょこちょこ利用しているDHOLICなどは商品に対するクチコミがあるので、それを参考にしています。

写真ではかわいく見えても口コミに「生地がぺらぺらでした」「思ったより安っぽかった」「すぐ毛玉ができました」などあまりクチコミがよくないものは買わないようにしています。

また、せっかく購入しても自分の手持ちのアイテムと合わなければ着る機会がなくなってしまうので、それについてもよく考えてから購入するようにしています。

最近はほぼ失敗なくネットショッピングを楽しめています。

 

以上、私が実践している服飾費節約法でした!

どなたかのお役に立てますように!

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

都内に住む30代、二児の母です。 第一子妊娠を機に退職して専業主婦になりましたが、下の子が幼稚園に入園したタイミングでリモートワークを開始しました。 子供達の教育についてや子育てお役立ち情報、お役立ちグッズなどについて書いています。 とにかく面倒くさがりやでズボラです。 でも、そんな面倒くさがりの私だからこそ思いついた時短方法や要領よく家事育児をする方法をご紹介できたらと思っています。