【4年】前期 第4回 日能研育成テスト(2024/4/20)結果

4年娘、4回目の育成テストの結果です。

育成テスト結果

評価(基本) 評価(基礎)
4科目 7 10
国語 9 10
算数 6 8
社会 6 7
理科 9 10

とてもよかった第3回育テよりはだいぶ下がってしまいました。

【新4年】前期 第3回 日能研育成テスト(2024/3/23)結果

2024年4月1日

それなりに勉強はしていましたが、春休みを挟み、明らかに気が抜けていたので仕方ないかなと思います。

ちょっと第3回が良すぎたかな。

娘は450点を目標としていたようですが、結果は430点くらい。

順位は1000番台後半でした。

 

国語

国語は1ミス。記述で部分点を引かれてしまいました。

今のところ国語は得意のようなので、これが続くといいな、と。

今回の学習内容

・栄冠学び直し①③1周

・漢字:読み2回、書き3回

 

算数

本人は理解できている、と言っていたのですがテスト前日に栄冠2周目をやらせたら結構間違えていて、かなり理解甘いことが判明。

そこから慌てていろいろ教えましたが理解が深まるところまで詰められず、まあまあふわふわなままテストに挑むことになったしまいました。

今回の学習内容

・第7回:栄冠2周、ひとりで〜1周

・第8回:栄冠2周、ひとりで〜1周

・計算と漢字の計算:各1回

今回の範囲はGW中に少し復習しておきたいです。

山本塾、続けています。

 

社会

今回も社会はイマイチ。

川の単元なのに川を覚えきれていなくて間違えていてびっくり。

まだあまり本人に任せきれないです。

母チェックが必要。

今回の学習内容

・栄冠2周

・思い起こしをしっかり読む

 

理科

今回も90点を越えられず。

それなりにやっているように見えるのですが…

今回の学習内容

・栄冠2周

・思い起こしをしっかり読む

 

 

まとめ

前回はクラス1位でしたが今回は2位だったようで少し悔しそうでした。

1番上のクラスに上がりたいとのことなので、あまり気を抜かずに頑張ってほしいです。

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

都内に住む30代、二児の母です。 第一子妊娠を機に退職して専業主婦になりましたが、下の子が幼稚園に入園したタイミングでリモートワークを開始しました。 子供達の教育についてや子育てお役立ち情報、お役立ちグッズなどについて書いています。 とにかく面倒くさがりやでズボラです。 でも、そんな面倒くさがりの私だからこそ思いついた時短方法や要領よく家事育児をする方法をご紹介できたらと思っています。