【4年】第2回 日能研全国公開模試(2024/4/27)結果

4年娘、2回目の公開模試結果です。

第2回 全国公開模試 結果

偏差値
4科目 60
国語 61
算数 58
社会 58
理科 59

※小数点以下は切り捨てています。

前回よりもさらに3アップしてビックリ。

【新4年】第1回 日能研全国公開模試(2024/3/2)結果

2024年3月5日

素点は350点くらい、順位は1000番台前半でした。

対策なしで挑む子が多い中、うちは少し復習したのでそれがよかったのかもしれません。

 

国語

夫の採点では60点台だったので難しかったとはいえさすがに平均以下だろうと思っていたのですが、実際の点数は80点台。

結果的に国語が一番偏差値高かったです。

今回も漢字は10問中5問正解。

間違えた漢字は付箋に書いてルーズリーフに貼っています。

水の音的な問題も半分しか正解できず。

記述は二つとも3個中2個丸。

何が足りていなくてひとつバツがついてしまったのかしっかりと振り返りしました。

 

算数

算数は前回より10アップ。

次回育テの勉強を後回しにしてこれまでの範囲を知識確認テストで復習したのが結果に繋がったようです。

かなり忘れているようだったので復習してよかった。

割合のところはいまだにしっかりと理解できていないようなので、さらに復習が必要そうです。

山本塾、続けます。

 

社会

こちらも知識獲得テストでサラッと復習。

インスタにも載せましたが、知識獲得テストの答え部分を青マーカーでなぞり、赤シートで隠して確認していきました。


理科

理科も社会と同じように知識確認テストでサラッと復習。

 

 

 

 

まとめ

引き続きここから落ちないように頑張ってほしいです。

GWはあまり勉強せず。

昨日植木算のサイパーをやりました。

実はこちら、息子が4年生のときに購入したものの手付かずでした。

役に立ってよかった。

春休みのときと同様、GWを挟んでまた気が抜けてしまっているようなので、明日からまたしっかりやってほしいです。

 

 

【おまけ】

最近娘が読んだ本&これから読む予定の本をご紹介します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

都内に住む30代、二児の母です。 第一子妊娠を機に退職して専業主婦になりましたが、下の子が幼稚園に入園したタイミングでリモートワークを開始しました。 子供達の教育についてや子育てお役立ち情報、お役立ちグッズなどについて書いています。 とにかく面倒くさがりやでズボラです。 でも、そんな面倒くさがりの私だからこそ思いついた時短方法や要領よく家事育児をする方法をご紹介できたらと思っています。