イングリッシーナファストはかなり使える! ~普段使いも外食や旅行にも~

☆イングリッシーナファストの購入を検討しているけど、実際どのくらい使えるの?

☆使い勝手はいい? ほんとに必要?

 

そう思っているママさん、私はイングリッシーナファストを買って本当によかったと思っています。

今回はイングリッシーナファストについて書きたいと思います。

 

イングリッシーナファストとは

イングリッシーナファストとは、テーブルに直接取り付けることができるベビーチェアです。

>イングリッシーナ Inglesina ファスト ベビーチェア トレー付き AY90G5 テーブルチェアー 専用トレイ付 あす楽 対応

価格:6,980円
(2017/2/25 09:59時点)
感想(0件)

 

対象月齢は5ヶ月(腰が座ってから)~36ヶ月頃迄、体重15kg以下までOKです。

カラーは「クリーム・フクシア・ライム・マリーナ・オレンジ・レッド・ブラック・ライトブルー」の8色展開。

 

 

イングリッシーナファストのいいところ

①折り畳みできるので、外食や旅行などいろいろなところへ持って行ける

イングリッシーナファストの最大の魅力はこれだと思います。

イングリッシーナファストは折り畳んで付属のバッグにそのまま収納することができます。

収納したバッグは肩からかけられるので持ち運びに便利です。

我が家ではキッズチェアがないお店で外食するときや旅行先へ持参してテーブルに取り付けていました。

その際は必ずお店の方や宿泊先の方に取り付けてもいいか聞いてから取り付けていました。

取り付けを断られたことはありませんし、取り付けることができなかったテーブルもありませんでした。

(※取り付けができないテーブルもあるようなのでご注意ください。)

キッズチェアがないと子供が自分で食べられなくて親が食べさせなければならなかったり、親の膝の上に座らせたりと大変ですが、イングリッシーナファストだと子供だけで座って自分で食べられるので親もゆっくり食べることができ、かなり重宝していますサキ

子供がいるお友達のおうちにも「持って来て~」と言われて持って行ったことがあります。

お友達のおうちで食事をする際、大人の椅子は多めにあっても子供椅子は余分にあることはあまりないですからね。

 

②デザインがオシャレ

デザインがおしゃれなのもうれしいところ。

カラーもどれもかわいくて悩んでしまいました。

我が家では上の子の離乳食開始に合わせて購入し、家でキッズチェアとして普段使いしていたので、家のインテリアに合う色を選択しました。

外出時に持ち運びできるのはもちろんのこと、おうちでのキッズチェアとしてももちろん使えるので本当に便利です。

 

③洗える

子供なので食べこぼしで汚れるのは当たり前。

でもイングリッシーナファストは洗うこともできるので安心です。

手洗い可能とのことですが、私は金具を外して洗濯機で洗っています笑。(←やる方は自己責任でお願いします汗

しょっちゅう洗うのが面倒臭いという方は、専用のビブドレス(カバー)もありますよサキ

>【土日限定★100円OFFクーポン対象】イングリッシーナファスト専用ビブドレス【メール便送料無料】(ベビーチェア/カバー/洗濯可/赤ちゃん/離乳食/出産準備/出産祝い/プレゼント/ギフト/おしゃれ/人気/持ち運び/Inglesina Fast/イング

価格:2,592円
(2017/2/25 11:02時点)
感想(5件)

 

 

④脚がないので場所をとらないし床の掃除がラク

普通のキッズチェアと違って脚がなくて宙に浮いている状態なので場所も取らないし、床のお掃除がラクです。

 

 

イングリッシーナファストのよくないところ

・3歳頃までしか使えない。

・足を置く場所がなくぶらぶらしている状態だから食べづらい?

例えばキッズチェアとして有名なストッケのトリップトラップは、大人も安心して座ることができるのでかなり長く使うことができます。なので家庭用のキッズチェアと考えるとイングリッシーナファストは使える期間がかなり短いですね。

また、足を置く場所がなくぶらぶらした状態なのは食べづらいのではないかと思います。家で使っている方は下に足を置く台を置いている方もいるみたいなので、こちらは対応策がありそうですね。

 

 

結論:イングリッシーナファストはかなり使える!

よくないところもあるものの、いいところのほうが圧倒的に多いイングリッシーナファスト。

2人を育てる中でいろいろと子供に関する商品を購入しましたが、これは上位3位に入るくらい買ってよかったと思える商品です。

ご検討中の方の参考になりますようにサキ

 

 

 

 


育児 ブログランキングへ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

都内に住む30代、二児の母です。 第一子妊娠を機に退職して専業主婦になりましたが、下の子が幼稚園に入園したタイミングでリモートワークを開始しました。 子供達の教育についてや子育てお役立ち情報、お役立ちグッズなどについて書いています。 とにかく面倒くさがりやでズボラです。 でも、そんな面倒くさがりの私だからこそ思いついた時短方法や要領よく家事育児をする方法をご紹介できたらと思っています。