「ウタマロ洗濯石けん」の使い方とビフォーアフター。

うちの娘は砂遊びが大好きです。

息子も小さい頃から好きだったけど、息子は靴や服が汚れるのが嫌みたいで、いつも汚さないように遊んでいました。

一方娘はというとお構いなし。砂場に普通に座り込んだり、さらには自分にどんどん砂をかけて自分で自分を砂に埋めていったりと、とにかくやりたい放題です。

そして砂に埋まったおズボンは頑張って洗ってもなかなか完全にはキレイにならなくて(>_<)

なので砂遊びしそうな日は汚れてもいいお洋服を着ていくのですが、たまに予定外にお砂遊びに突入する日があるんですよね。

先日もそんなことがあり、ママ友たちが娘の砂遊びっぷりに驚き笑っていました。

そして教えてくれたのが「ウタマロ洗濯石けん」

「ガンコな汚れも簡単キレイ」

「エリ・ソデ、くつ下、泥汚れなどに」

「白をいっそう白くする」

「除菌・消臭」

パッケージにはこのように心揺さぶる謳い文句のオンパレード。

これはかなり期待できそう。

ビフォー

さっそく予定外の砂遊びによって汚れてしまったこちらのスパッツと靴をウタマロ石けんで洗ってみることに。

【スパッツ☆ビフォー】

膝と裾がかなり汚れてしまっています。

 

【靴☆ビフォー】

ご覧の通り先の部分が泥だらけ。

ウタマロ石けんの使い方

まずは汚れたスパッツと靴をお湯にしばらくつけておきました。

そしてウタマロ石けんを直接塗りつけました。靴はブラシでゴシゴシ、スパッツは手でモミモミしました。

キレイになったかな?と思ったらすすぎ。

ウタマロ石けんは石けん成分が残っているとその部分が黄色くなるという記述を目にしたので、すすぎはかなり念入りにやりました。

※私はこのように洗いましたが、洋服の汚れはウタマロ石けんで汚れたところをゴシゴシこすって、そのまま洗濯機に入れて洗う方が多いみたいです!

アフター

そして乾いた状態がこちら。

【スパッツ☆アフター】

【靴☆アフター】

どうですか?

かなりキレイになったと思いません??

結構感動しました♡

 

これまで普通の洗濯洗剤でつけおきしてから洗っていた息子の上履きも、ウタマロ石けんで洗ってみたらいつもよりキレイになりました!

ウタマロ石けんはどんな汚れに効くの?

調べてみたところ、ウタマロ石けんはいろいろな汚れに効果的なようです。

・泥汚れ

・襟や袖の汗汚れ

・ファンデーション

・赤ちゃんのうんち

・食べ物によるシミ

こんなにあらゆる汚れを落とせるなんてすごいですね〜。

 

コスパもかなりいいのではないでしょうか?

東邦 ウタマロ洗濯石けん 133g

新品価格
¥60から
(2017/4/14 21:49時点)

ご主人のワイシャツにもお子さんの泥汚れにも使えるなんて主婦には欠かせないアイテムかも♡

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

都内に住む30代、二児の母です。 第一子妊娠を機に退職して専業主婦になりましたが、下の子が幼稚園に入園したタイミングでリモートワークを開始しました。 子供達の教育についてや子育てお役立ち情報、お役立ちグッズなどについて書いています。 とにかく面倒くさがりやでズボラです。 でも、そんな面倒くさがりの私だからこそ思いついた時短方法や要領よく家事育児をする方法をご紹介できたらと思っています。