2歳 トーマスで映画デビュー♡

息子の映画デビューは2歳のとき。初めて観た映画は「きかんしゃトーマス 勇者とソドー島の怪物」でした。

映画「きかんしゃトーマス 勇者とソドー島の怪物」 [DVD]

新品価格
¥3,972から
(2017/3/17 23:37時点)

「2歳で映画ってどうかな?

途中で飽きちゃったり、席から立ちたがったり、怖いって泣き叫んだりしないかな?」

という不安はありました。

でも、もし周りの方に迷惑をおかけするようなら途中で退場しようと思い観に行きました。

結果、私たちが食べているポップコーンに見向きもせず、息子は映画が始まってから終始無言で真剣に映画を観続けました。←これは食いしん坊の息子には奇跡のような出来事。

それほどとにかく初めての映画に夢中だったようです。

ところが。

お話が終わりエンドロールが流れ始めた瞬間、

「トーマスおわっちゃったぁ!! トーマスおわっちゃったぁぁああああぁぁぁああああ!!」

とギャン泣き。大絶叫。

よっぽど楽しかったのね。そそくさと退場しました笑。

 

3歳になった去年はお友達と一緒に「きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物」を観に行きました。

きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物

新品価格
¥1,188から
(2017/3/17 23:38時点)

2歳のときと比べると、キャラクターの名前を叫んだりして何度も「しーっ!!」と注意しました(汗)

 

今年2017年は4月8日に「きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち THE GREAT RACE」が公開されますね。

息子は今年も観に行くと張り切っています。

4歳になった今年はどんなリアクションをするのか楽しみです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

都内に住む30代、二児の母です。 第一子妊娠を機に退職して専業主婦になりましたが、下の子が幼稚園に入園したタイミングでリモートワークを開始しました。 子供達の教育についてや子育てお役立ち情報、お役立ちグッズなどについて書いています。 とにかく面倒くさがりやでズボラです。 でも、そんな面倒くさがりの私だからこそ思いついた時短方法や要領よく家事育児をする方法をご紹介できたらと思っています。