好きな芸能人が出る番組を見逃さないために!アプリ「追っかけスタ」が使える♡

ブログ名にもある通り、私はミーハーです。そしてテレビ大好きテレビっ子です。

私と同じ人種の方にはご理解いただけると思いますが、好きな芸能人が出演するテレビ番組は絶対に見逃したくない!!

見逃してしまったと知ったときの絶望感ったらないよね。

見逃した。録画もしてない。悔やんでも悔やみきれない。絶望。的な。

そんな私が愛用しているアプリがこちらの「追っかけスタ」です。

追っかけスタ - 気になる芸能人のテレビ番組を追っかけよう! -
追っかけスタ – 気になる芸能人のテレビ番組を追っかけよう! –
開発元:TOSHIBA Corp.
無料
posted with アプリーチ

追いかけたい芸能人を「Myタレント」に登録

まずは「Myタレント」という項目から「タレントの追加」を行います。

ちなみに私が登録しているリストがこちら。

イケメンって最高。

 

「出演スケジュール」をチェック

登録した「Myタレント」が出演する番組が「出演スケジュール」という項目を選択すると一覧で表示されます。

こんな感じね。

ちなみに「放送前にお知らせ」という機能もあり、設定すると放送開始5分前にお知らせしてくれます。

ちなみに上の私のリストには入りきっていなくて表示されていませんが、「嵐」も登録しています。

こちらのアプリ、登録したワード(芸能人の名前)が入っている番組を表示するので、例えば番組名や番組の説明に「嵐」というワードが入っていたらアイドルグループである「嵐」が出演していなくても「出演スケジュール」に載ってきてしまいます。

でもそれはたいした問題ではないと思うので、華麗にスルーしましょう。

これでもう見逃さない♡

「追っかけスタ」でチェックした番組は録画予約しておきましょう。

子どもの寝かしつけに思いのほか時間がかかったり、いつもは寝たら起きない子どもがママが見たいテレビを見ているときに限って起きてきちゃったり。

子育てママはテレビ1つ見るのも一筋縄ではいかないものです。

忙しい子育てママにとって、子どもが寝た後にゆっくりテレビを見る時間は癒しタイムだったりしますよね。

コーヒーを飲みながら、おやつを食べながら、お酒を飲みながら、テレビをのんびり見て癒されましょう♡




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

都内に住む30代、二児の母です。 第一子妊娠を機に退職して専業主婦になりましたが、下の子が幼稚園に入園したタイミングでリモートワークを開始しました。 子供達の教育についてや子育てお役立ち情報、お役立ちグッズなどについて書いています。 とにかく面倒くさがりやでズボラです。 でも、そんな面倒くさがりの私だからこそ思いついた時短方法や要領よく家事育児をする方法をご紹介できたらと思っています。