キラキラプリキュアアラモード『ちっちゃきせかえ』が楽しすぎる♡

先日100均(セリア)で見つけたこちらの「キラキラプリキュアアラモード ちっちゃきせかえ」。

中をめくるとこうなってます。

同世代の方には共感していただけるかと思いますが、私子どもの頃こういう紙の着せ替え大好きでした♡

最近の着せ替えはシールタイプが主流なのか、こういう紙のやつ見かけないな〜と思っていた矢先にセリアで発見。

もう即買いだよね。

 

ちっちゃきせかえ、内容量は10枚。

切り離したものを並べてみたよ。

これで全部と言いたいところですが、すでにいくつかなくなってる(^^;)

切り離した瞬間から娘が夢中になって遊んでいて、外出のときも持って行ったりしていたので写真を撮る頃にはすでに行方不明のパーツがいくつかありました。

 

着せてみるとこんな感じ。

かわいい♡

ちゃんと「くびのほきょう」もついてます。

最初のりでつけたらすぐとれちゃったみたいで、娘が「くびが〜〜」と言って私のところに持ってきたときにはもう首がフラフラ。今にも折れそう。

セロテープで補強しました。

 

ちっちゃめなので切り離すのは全部私がやりました。

着せ替えして遊ぶのも2歳の娘には難しいかな?と思ったのですが、意外と自分で着せ替えできてました。

 

娘もかなり気に入ってくれた様子。

 

ちなみにセリアにはこれの他にプリキュアのちっちゃぬりえも売っていました。

でも、別の日に文房具屋さんで見たらちっちゃきせかえは108円で売られていましたが、ちっちゃぬりえは88円で売られていました。

100均より安いなんて!そんなこともあるんですね。

 

とはいえ100均でもキャラクター商品が増えてうれしい限りです。

きせかえの他にティッシュも買いました♡

100均はママの強い味方だよね♡

 

これからも定期的に100均チェックしたいと思います(^^)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

都内に住む30代、二児の母です。 第一子妊娠を機に退職して専業主婦になりましたが、下の子が幼稚園に入園したタイミングでリモートワークを開始しました。 子供達の教育についてや子育てお役立ち情報、お役立ちグッズなどについて書いています。 とにかく面倒くさがりやでズボラです。 でも、そんな面倒くさがりの私だからこそ思いついた時短方法や要領よく家事育児をする方法をご紹介できたらと思っています。