『君の名は』は30代2児の母が観ても面白いのか?

去年話題大沸騰だった映画『君の名は』がついにレンタル開始されましたね。

ツタヤには『君の名は』をレンタルしたい人の行列ができたとか。

レンタル枚数・配信ともに初日実績で歴代1位だそうです。

 

実は私、去年この映画を映画館で観たんです。

しかも1人で。

そうなったいきさつとしては、近所の映画館で何でも観れるチケットが1枚だけ余っていたのです。

期限も迫ってきたある日、夫が「何か息抜きに1人で観てきたら?」と言ってくれましてん。神♡

2児の子育て中の私、上の子を出産して以来1人で映画館で映画を観るなんて初めてで。

それはそれはもうワクワクドキドキが止まらない状況。

さーて何を観ようかとネットで今やってる映画を検索。

タイトルにもありますが、私なかなかのミーハー人間でして、イケメン俳優大好きなんです。

「菅田将暉くんが出てるやつにしようかな〜♡ それとも松山ケンイチのかな〜♡ はたまた佐藤健くんかな〜♡」

なんて思ってたのですが、その日は美容院も予約してたので時間が合うやつがなかなかなくて。

時間が合うのは『君の名は』のみ。

かなり話題になってはいるけど、アニメかぁ。

ジブリやディズニーは好きだけど、こういうジャンルのアニメ映画って観たこともなかったし興味もなかった私。

でも、評判かなりいいし、観に行ってみるか!

というわけで観に行くことにしたのです。

 

映画館に到着し座席に座ると、私の右手にはお1人でいらっしゃってる模様のダンディなおじさま、左手には小学校中学年くらいの男子2人組(おそらく兄弟)がすでにお座りでございました。

年齢層幅広いな。

 

さてさてそんなこんなでいよいよ本編が始まりました。

………………………………………………

ここからは完全に私の個人的な感想になります。

 

序盤は

「あ〜若い男女の物語なのね。入れ替わる系か。そんなに新しくもない発想だねぇ。」

という印象。

 

だんだん

「なんか笑えるところもちょいちょいあるのね。なかなか面白いじゃん。」

 

そしてある場面で、

「え!?何!?どういうこと!?そうなの!?マジ!?ヤバーイ!えぇぇぇぇええ!!」

ってなって、そこからはもう『君の名は』の世界にどっぷりハマってしまったのでした。

 

簡単にまとめると、

RADWIMPS最高!!(←それまでまったく興味なかったけど)

めっちゃ泣いた!!(←私の両隣りは泣いてなかったけど。おじさんと小学生の男子だから仕方ないか。)

『君の名は』最高!!

って感じでした。

 

その後数日間も余韻に浸れるほどの面白さでした。

もう一度観たくて、レンタル開始を待つ待ち望んでいました。

ついにレンタル開始されましたね!

ぜったい観るっ♡

 

というわけで『君の名は』30代2児の母が観ても面白かったです。

(あくまで個人の感想です。)

 

君の名は。

新品価格
¥2,000から
(2017/7/28 14:04時点)

君の名は。(通常盤)

新品価格
¥2,382から
(2017/7/28 14:05時点)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

都内に住む30代、二児の母です。 第一子妊娠を機に退職して専業主婦になりましたが、下の子が幼稚園に入園したタイミングでリモートワークを開始しました。 子供達の教育についてや子育てお役立ち情報、お役立ちグッズなどについて書いています。 とにかく面倒くさがりやでズボラです。 でも、そんな面倒くさがりの私だからこそ思いついた時短方法や要領よく家事育児をする方法をご紹介できたらと思っています。