ダイソー「ぬって!あそぶっく」を2歳の娘がやってみました

先日ダイソーで購入したこちらの3冊。

今回はこの中の一つ「ぬって!あそぶっく」を2歳の娘にやらせてみた感想を書きます。

「ぬって!あそぶっく」詳細

☆ページ数は48ページ

☆オールカラー

☆対象年齢:2さいから

オールカラーで、絵がかわいいです。

色を塗るページ、髪の毛やお顔を描いてみるページなどとにかく豊富です。

使用した色鉛筆(クーピー)

娘がこのあそぶっくで遊ぶのにしようしたのはこの2つ。

まずはクーピー。

サクラクレパス さんかくクーピーペンシル 12色 FYL12

新品価格
¥707から
(2017/7/28 09:42時点)

これは上の子が2歳くらいのころに買ったもの。

小さい子には三角が持ちやすいかな〜と思ってこれを選びました。

自分が小学生の頃使っていたクーピーは折れやすいイメージだったけど、これは太いので全然折れません。

太いから細かい塗り絵などはできないけど、削らなくていいし2歳くらいにはこれで十分かな、と。

 

もう一つ使ったのはこちらのフリクションいろえんぴつ。

パイロット フリクションいろえんぴつ 12色セット ブル-

新品価格
¥698から
(2017/7/28 09:50時点)

こちらは今上の子(4歳)が使っているものです。

私的にはクーピーだけで十分だと思ったのですが、娘が使いたがるので仕方なく出しました。

こちらのフリクションいろえんぴつ、鉛筆の裏についている部分でこすると消えます!

自分が小さい頃、色鉛筆も消せたらなぁと思ったことが少なからずあった気がするので、この商品を見たときちょっとだけ感動しました。

消せるのはいいけど、こちらの色鉛筆、色が薄めです。

そして折れやすい。

2歳にも4歳にもまだ力加減が難しいみたい(>_<)

でも結構人気あるみたいですよ!

遊んでいる様子

ウサギさんが持ってるアイスを塗り塗り。

パンダさんが持ってるお団子を塗り塗り。

風船を塗り塗り。

こちらはクッキーに魚模様を描くページ。

このページをやっているとき、娘が生まれて初めて顔らしきものを描きました‼︎

これにはちょっと感激。

これを見られただけでもこの本を買った意味が大いにあったと言っても過言ではない。

うちは私も夫も絵の才能がゼロなため、我が子たちにもそのへんはまったく期待してないけど、絵を嫌いにはなってほしくない。

お絵かきって楽しいな、そう思ってくれたらいいなと思っています。

この「ぬって!あそぶっく」を娘はとても楽しめたようなので大満足♡

娘がもう少し大きくなったらまた買ってみて、ぬりえやお絵かきがどのくらい成長しているか見てみるのも楽しそうだな、と思いました(^^)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

都内に住む30代、二児の母です。 第一子妊娠を機に退職して専業主婦になりましたが、下の子が幼稚園に入園したタイミングでリモートワークを開始しました。 子供達の教育についてや子育てお役立ち情報、お役立ちグッズなどについて書いています。 とにかく面倒くさがりやでズボラです。 でも、そんな面倒くさがりの私だからこそ思いついた時短方法や要領よく家事育児をする方法をご紹介できたらと思っています。