トーマスルームに泊まりました☆ ~予約・スケジュール・感想など~

トーマスルーム、気になるけど結構高いし実際どうなの?って思っているパパさんママさん、多いのではないでしょうか?

 

今回はトーマス大好きな息子の3歳のお誕生日をお祝いするために、富士急ハイランド [公式] ホテルハイランドリゾート ホテル&スパのトーマスルームに宿泊したときのことを詳しく書きたいと思います。

 

①予約について

まずは予約について。予約は宿泊したい日の約10ヵ月前に電話にて行いました。

ホームページに空室状況が載っています。トーマスルームは本日時点で今年の5月までの空室状況が出ていますが、全て×になっています。

(他にもパーシールームなど、トーマス関連のお部屋はいくつかあるので詳しくはホームページを見てくださいね♪)

というわけで本当に大人気。

なのでうちは余裕を持って10ヵ月前に電話にて予約しました。

10ヵ月後の予約にもかかわらず、すでに土曜宿泊だと埋まっている日があり驚きました。

我が家は主人が月曜日に有給を取り、日曜宿泊でしたので無事に予約が取れました!

②スケジュール

1泊2日の旅行。我が家では

1日目:富士サファリパーク

2日目:トーマスランド(富士急ハイランド)

というスケジュールを立てました。

無事旅行当日を元気に迎えることができ当日は都内を朝7時頃車で出発し、富士サファリパークへ。

車でそのまま入れるのが魅力的ですよね♪ 3歳の息子は間近で見る動物たちに大興奮! 2周しました笑。

その後サファリパークないでお昼ごはんを済ませ、いよいよトーマスルームがある富士急ハイランド [公式] ホテルハイランドリゾート ホテル&スパへ車

③いよいよトーマスルームへ

そしていよいよトーマスルームへ。

まずはお部屋のドア。

トーマスルームドア

この中にどんな素敵なお部屋が広がっているのか、ワクワク感を盛り上げてくれます。

そしてお部屋へ。

トーマスルームメイントーマスルームトイレトーマスルームお風呂

こんな具合に、メインのお部屋はもちろん、お手洗いもお風呂もトーマスだらけ!!

トーマス大好きな息子は大興奮!! ついでに私もテンションあがりまくり笑。

 

ベッドは大人2人、子供2人(3歳・1歳)で寝るには十分の広さでした。

テレビは2つあり、ベッドの近くとテーブルの近くでした。

 

アメニティはこちら。

アメニティ

箱ティッシュが1つと、コップ・お箸・タオルハンカチ・ポケットティッシュはすべて2つずつでした。

うちは下の子が女の子なので、2個あるものはトーマス大好きな息子のお友達のおみやげにしましたDocomo80

コップやお箸が日本製なのもうれしいですね。

 

お部屋も全体的に清潔感がありgoodでしたキラキラ

 

④食事について

トーマスルームは基本、ごはん(食事)は付いていません。つまり、素泊まりです。

ただし、ホームページにあるとおり、トーマスルーム宿泊者限定の「トーマス・パーティセット」というルームサービスがあります。

料金は大人2名・子供1名で10800円。人数によってメニューの追加も可能とのことです。

予約制ですのでこちらのルームサービスを利用したい方はお部屋を予約する際に伝えてくださいね。

「結構いいお値段なのに美味しくなかったら嫌だよね~」

といって我が家ではお願いしなかったのですが、食べた方の口コミではなかなか美味しいとのことでした。

もし次また行くことがあれば食べてみたいなぁと思っています。

少なくともビジュアル的には子供が喜ぶこと間違いなしなのでウインクペコちゃん

 

⑤料金&特典

トーマスルームの宿泊料金は最安でも1泊56000円です。しかも素泊まり。なかなかいいお値段しますよね~。

でも結構特典も多くて、その点はなかなか魅力的です。特典は以下の6つ。

 ・富士急ハイランド入場料無料

 ・開園時間30分前に優先入園

 ・隣接「ふじやま温泉」入館無料

 ・滞在中荷物預かり&駐車場無料

 ・「フジヤマミュージアム」入館無料

 ・キッズルームの利用可能(有料)

富士急ハイランドの入場料無料ということは、宿泊は入園料混みの価格というわけです。それはうれしいですよね。

他の特典もなかなか魅力的で、我が家は初日、トーマスルームにチェックインしたあと「フジヤマミュージアム」に行きました。

ミュージアム内に飾ってある絵などには正直子供たちもまったく興味を示さなかったし、芸術的なセンスのない私や主人も「ふーん」って感じでした笑。

でも、我が家が「フジヤマミュージアム」を訪れたときはスプーンにねんどで作った飾りをつけるというワークショップ的なものをやっていましたので、それをやりました。

楽しめましたし、自分たちへのいいおみやげになったので満足です。

 

⑥トーマスルームに宿泊した正直な感想

トーマスルーム、点数をつけるなら100点満点満点です!!

とにかく子供たち(特に息子)が大喜びしてくれました。トーマスルームにいる間中、目を輝かせていました。

2日目、トーマスルームから出るときは名残惜しそうに何度も「トーマスバイバイ」と言っていました。

親である私や主人も特に不満はなく、子供たちが喜んでくれたのが何よりうれしかったです。

トーマスルームに宿泊してから1年以上経ちますが、今でも息子は「またトーマスのお部屋行きたいな~」と言っているので、相当心に残っているし、楽しかったのでしょう。

お部屋自体ももちろんよかったですが、フロントのスタッフやお部屋まで案内してくれたスタッフの方もみなさんとても感じがよかったです。

とても気持ちよく宿泊することができました。

 

ちなみに息子の気分をさらに盛り上げるため、旅行にはプラレールトーマスとプラレールパーシーを持参、パジャマも肌着もトーマスのものを持っていきましたDocomo80

 

 

以上、トーマスルームについて書きました。

トーマスルームをご検討されているパパさんママさんの参考になればいいなと思っていますサキ

 

 

 

 

 


育児日記 ブログランキングへ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

都内に住む30代、二児の母です。 第一子妊娠を機に退職して専業主婦になりましたが、下の子が幼稚園に入園したタイミングでリモートワークを開始しました。 子供達の教育についてや子育てお役立ち情報、お役立ちグッズなどについて書いています。 とにかく面倒くさがりやでズボラです。 でも、そんな面倒くさがりの私だからこそ思いついた時短方法や要領よく家事育児をする方法をご紹介できたらと思っています。