予約なしでディズニーランド「れすとらん北斎」へ。親子でゆっくりランチ♪

これまでディズニーランドやディズニーシーへ行っても、ちゃんとしたレストランで食べたことはほとんどありませんでした。

でもこの前ディズニーランドへ行ったとき、初めて「れすとらん北斎(ほくさい)」という和食レストランでランチしました。

北斎は予約ができるレストラン。でも、予約をしないと入れないわけではありません。

ちなみに我が家の場合、比較的空いていると思われる平日の11時少し前くらいに北斎を訪れました。

「予約してないしな〜 たぶん無理だろうな〜」

なんて思いながらダメ元で聞いてみると

「長くて20分待ち」

との回答!! ディズニーにおける20分なんて一瞬みたいなものだよね。

というわけで待つことに。

1回で受付をしたあとはエレベーターへ2階へ。

待つスペースには椅子がありました。

寒い日だったのであったかい場所で座って待てるのはかなりありがたかったです。

うれしいことに実際は5分ほど待ったところでもう順番がまわってきました♡

席に着くと子どもにはこんなにかわいいランチョンマット(紙)が用意されていました。

しかもこのランチョンマット、ちょっと遊べる仕掛け付き。

こんなふうに、ミッキーたちが起き上がります。ちょっとしたことだけど、うれしいよね。

メニューは公式サイトに詳しく載っています。

 

ちなみに私たち家族(夫・私・年中息子・2歳娘)が注文したメニューは

・豚肉と焼餅のきつね五目うどん膳(1630円)

・ロースカツ膳(1830円)

・お子様重(1210円)

の3つです。

4人でこれでも少し多いくらいでした。大満足。

「れすとらん北斎」のいいところ

・待つ場合、建物内の待合室で待つことができる(椅子あり)

・オーダーするために並ぶ必要がない

・ゆっくり、ゆったりと食事をすることができる

というわけで、ディズニーランド内の簡単なレストランよりは少しお高いですが、コスパはいいのではないかと思います。

これまでディズニーのレストランを予約したことはないけど、特に子連れの場合は待つのも大変だし、暑さ寒さをしのげないのも困るし、ちょっとお高くても予約できるレストランを予約していくのがいいな、と思いました。

ディズニーランド・ディズニーシー内の予約できるレストラン

ディズニーランド

イーストサイド・カフェ

センターストリート・コーヒーハウス

れすとらん北斎

クリスタルパレス・レストラン

ブルーバイユー・レストラン

ディズニーシー

マゼランズ

リストランテ・ディ・カナレット

S.Sコロンビア・ダイニングルーム

セイリングデイ・ブッフェ

レストラン櫻

ホライズンベイ・レストラン(ディズニーキャラクターダイニングのみ)

子連れディズニーの食事は予約がおすすめ

今回私たちはラッキーなことに予約なしでランチを楽しめましたが、混雑したディズニーランドでレストラン難民にならないためには予約がオススメです。

せっかく行くなら朝から夜まで楽しみたいですよね。

それにはお昼休憩も重要。

ゆっくりしっかり食べて、休憩して、午後も楽しみましょう♡




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

都内に住む30代、二児の母です。 第一子妊娠を機に退職して専業主婦になりましたが、下の子が幼稚園に入園したタイミングでリモートワークを開始しました。 子供達の教育についてや子育てお役立ち情報、お役立ちグッズなどについて書いています。 とにかく面倒くさがりやでズボラです。 でも、そんな面倒くさがりの私だからこそ思いついた時短方法や要領よく家事育児をする方法をご紹介できたらと思っています。