食玩のキュータマとガチャガチャのキュータマ。

息子がもっと小さい頃は言葉遣い悪くなったり乱暴になったりしたら嫌だから見せたくないと思っていた戦隊もの。

でも、幼稚園に行くようになり周りのお友達が見ている情報を聞きつけるとやはり見たがるもの。曜日や時間の感覚も身に付いてきたのでいつ放送しているかも認識しているし、諦めてみせることにしました。

今見ているのはキューレンジャーと仮面ライダーエグゼイド。

ただし、言葉遣いなどはごっこ遊び中以外は真似したりしないよう注意するようにしています。

戦隊もののおもちゃも絶対に買いたくないと思っていた私ですが、息子が喜ぶと思うとやはり買ってしまうのが親心。

今のところ、大きいものは買わないようにしていますが、食玩やガチャガチャはちょいちょいやっています(^^)

左が食玩(キュータマシリーズ SGキュータマ3)のキュータマ。ちなみにメーカー希望小売価格は300円。

右ががちゃがちゃのキュータマ。こちらも300円。

どうやら全く同じ作りのようです。

がちゃがちゃは何が出るかわからないけど、食玩はパッケージに何が入っているか書いてありました。

うちの近くには食玩売ってるスーパーが全然ないので、集めるには少し時間がかかりそうだけど、見つけたらちょいちょい買ってあげようと思います(^^)

ちなみに息子、今のところ乱暴になったり言葉遣いが悪くなったりはしていません。

最近は「暴力で解決するから」という理由でアンパンマンも見せないというママさんもいるみたいですね。

テレビとうまくつきあっていけたらいいな、と思っています(^^)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

都内に住む30代、二児の母です。 第一子妊娠を機に退職して専業主婦になりましたが、下の子が幼稚園に入園したタイミングでリモートワークを開始しました。 子供達の教育についてや子育てお役立ち情報、お役立ちグッズなどについて書いています。 とにかく面倒くさがりやでズボラです。 でも、そんな面倒くさがりの私だからこそ思いついた時短方法や要領よく家事育児をする方法をご紹介できたらと思っています。