卵・バター不使用「こだわりのはらドーナッツ」を買ってみました♡

安心おやつでお馴染みのはらドーナッツ

どのへんが安心かというと、 防腐剤や保存料は一切使用していないそうです。

安心なだけでなく、はらドーナッツのドーナツは美味しい♡

我が家はみんなはらドーナッツのドーナツが大好きです。

でも、娘が乳アレルギーのため娘が生まれてからはあまり買っていませんでした。

以前のブログに書いた「はらドーナッツ×カルテット」のコラボドーナツは卵・乳不使用だったため娘も食べることができうれしかったのですが、コラボドーナツは期間限定(泣)。

また食べられなくなったと諦めていました..

ところが!!

卵とバター不使用の「こだわりのはらドーナッツ」というドーナツが販売されていたのです!!

記載の通り、乳・卵を使用した製造場所で作っているため重度のアレルギーの子は無理かもしれません(>_<)

でもうちの娘は幸い重アレではないのでさっそく購入♡

めったに食べることのできないドーナツに娘は大喜びでした。

娘に「ひとくちちょうだい」と言ったけどくれなかったので味はわからないけど、きっとはらドーナッツの商品だから美味しいんだろうな。

店員さんに質問したところ、この「こだわりのはらドーナッツ」は期間限定商品ではなく定番化された商品で、店舗限定というわけでもなくはらドーナッツ各店で購入できるそうです。

私が見た限り、ホームページにはまだ載っていないみたい。

 

最近はアレルギーの子が多いから、アレルギー対応食のあるお店やアレルギー表示のあるメニューが増えてありがたいです。

また買いに行こうっと♡




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

都内に住む30代、二児の母です。 第一子妊娠を機に退職して専業主婦になりましたが、下の子が幼稚園に入園したタイミングでリモートワークを開始しました。 子供達の教育についてや子育てお役立ち情報、お役立ちグッズなどについて書いています。 とにかく面倒くさがりやでズボラです。 でも、そんな面倒くさがりの私だからこそ思いついた時短方法や要領よく家事育児をする方法をご紹介できたらと思っています。