マヌカハニーで息子のしつこい咳が止まった!

マヌカハニー、気になっている方多いのではないですか?

私もずーっと気になっていました。

 

ネットでマヌカハニーの効果について調べると、

・咳が止まる

・整腸作用がある

・虫歯予防になる

・胃の調子を整える

などなど、とにかくいいことばかり書いてあります。

 

ほんとにこんなにいい効果ばかりなの?

みんなお高いマヌカハニー売りたいがためにわざわざサイト作っていいことばっかり書いてるんじゃないの??

なんて疑っていた私。

 

でも、お友達のママから

「マヌカハニーなめるようになってから娘が風邪ひかなくなったよー!」

と聞いて、ついに買ってみることにしました。

 

そもそもなぜマヌカハニーが気になっていたかというと、うちの息子、風邪をひくととにかく咳が止まりません。

大きな病院で調べていただいたこともありますが、喘息などではなく気管支が弱いみたい。

あまり熱を出すことはないのですが、咳はしょっちゅう。

しかも咳をし始めると最低でも2週間、長いと1ヶ月以上咳が止まりません。

小児科でいただく薬を飲んでも咳は止まらず、これまでに加湿はもちろんのこと、「はちみつ大根」「足裏にヴィックスヴェポラッブ」など咳にいいとされるものをいろいろと試してきましたがなかなか効果が感じられず。

 

高いな〜と思って手を出せずにいた「マヌカハニー」をついに購入しました。

どうやらマヌカハニーには濃度があるらしく、濃度が高いほど効果も高いしお値段も高い。

散々迷ったのですが、安いのを買って効果を感じられなくて次は高いのを買うというのは嫌だったので、はじめからまあまあ高いのを買ってみました。

私が購入したのがこちら。

マヌカハニー蜂蜜 MGO400 250g

新品価格
¥5,173から
(2017/10/16 10:25時点)

5000円て。高すぎでしょ。これで効果感じられなかったら泣くわ。

 

ちなみにマヌカハニーは普通のはちみつに比べてかなり癖のあるお味です。

子供たちがなめてくれるか心配だったのですが、うちの子たちはマヌカハニーの味が大好きみたいで問題なくなめてくれています。

むしろほしがりすぎて困るくらい。

 

そして効果はどうだったかというと、結論からいうとうちの息子には効果あり!!

ピタッと止まった!というほどではありませんが、これまでだと一度咳をし始めると薬を飲んでも長引いていた咳が、マヌカハニーをなめるようになってから続かなくなりました!

なんというか、すぐにピタッと止まる訳ではないけれど悪化しない。

2〜3日なめていると気づけば治っている、という感じ。

 

量はティースプーンに1/3ほどを1日3〜4回あげています。

 

かなり痛い出費ではあるけれど、今まで何をしてもなかなか止まらなかった息子の咳が悪化しなくなったので、もう手放せなくなりました。

合う合わないはあると思うけど、うちの息子には合ってるみたい(^^)

 

これからの季節、インフルエンザとかいろいろ怖いけど、元気に乗り切れるといいな♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

都内に住む30代、二児の母です。 第一子妊娠を機に退職して専業主婦になりましたが、下の子が幼稚園に入園したタイミングでリモートワークを開始しました。 子供達の教育についてや子育てお役立ち情報、お役立ちグッズなどについて書いています。 とにかく面倒くさがりやでズボラです。 でも、そんな面倒くさがりの私だからこそ思いついた時短方法や要領よく家事育児をする方法をご紹介できたらと思っています。