料理アプリ「クラシル」がかなり使える♡ レパートリー急増中♡

このブログにこれまでも書いたことがありますが、私は料理が嫌いです。

結婚当初はクックパッド先生にそれはそれはお世話になりました。(今でもたまにお世話になっています。)

でもある程度料理を覚えてからは、逆に料理本やネットのレシピを見ながら作るという作業が面倒になっちゃって、何も見なくても自分で作れるものばかり作るようになりました。

そのほうがラクなんだもん。

でもね、何も見なくても作れる料理なんてそんなに多くないんです。

新しいレシピを自分で開発するといった才能もないし。

その結果、自分が作る料理に飽きます。

幸い夫や子どもたちは「飽きた」とは口にしませんが、気を遣ってくれてるのかな。絶対「またこれか〜」って心の中で思ってそう。あはは。

というわけで、限られた自分のレパートリー以外のものを食べたい!

レパートリー増やしたい!という思いからダウンロードしてみたのがこちらのアプリ。

クラシル - 料理レシピ動画数No.1
クラシル – 料理レシピ動画数No.1
開発元:dely, Inc.
無料
posted with アプリーチ

とにかくレシピの数が多いです。

キーワードによる検索ももちろんできるので、使いたい食材で検索すればかなり多くのレシピが出てきます。

単品レシピはもちろん、献立も載ってます。

料理って作るのも大変だけど、献立考えるのもかなり大変じゃないですか?

でも、クラシルなら「献立」というカテゴリーがあります!

献立を考えるのが面倒なとき、献立で迷ってしまったときに助かりますよね。

私が実際に作ってみておいしかったレシピをご紹介します。

ズボラな私がチョイスしたレシピなので、どれも簡単ですよー♡

♡炊飯器で鶏肉と大根のとろとろ煮

手羽元と大根の煮物はこれまでにも作ったことがあったけど、こちらは炊飯器で作るレシピ。

炊飯器で作ると大根の下茹でも面取りも必要ないとのこと!!感激!!

私はズボラなので下茹でとか面取りとかほんとにめんどくさくて。

でも経験上大根を煮るときは下茹でしないとおいしくできないので仕方なくしてました。

でもこのレシピならそのめんどくさい工程を省ける!

スイッチ1つで美味しくできてそれはそれは感動しました。

今後ヘビロテする予定。

 ♡鶏むね肉と大葉の塩からあげ

お次は鶏胸肉を使ったレシピ。鶏胸肉って安いけど、うまく調理しないとパサパサになっちゃう。

鶏胸肉のレパートリーが少なかった私はさっそく作ってみたのですが、これがまた美味!!

大葉好きの私にはたまらなく美味しかったです♡

大葉が入っているからもしかしたら子どもたちが食べてくれないんじゃないかと心配でしたが、子どもたちも「おいしいおいしい」と言っていーっぱい食べてくれました(^^)

リピ決定です。

♡ネギダレが美味しい!鶏もも肉のソテー

最後にご紹介するのは「ネギダレが美味しい!鶏もも肉のソテー」。

「全部鶏肉じゃん!」って思いましたよね。だって鶏肉安いんだもん。

鶏もものレパートリーも増やしたかったので作ってみました。

こちらもネギが入っているので子どもたちが食べてくれるか不安はありましたが、こちらもいっぱい食べてくれました(^^)

まとめ

というわけで、クラシルは料理にマンネリしている主婦の強い味方♡

無料でこんなにいっぱいレシピが見られるなんて素晴らしいアプリだと思います。

プレミアム会員になるとさらに便利に使えるみたい。

特にお気に入り上限数とランキングが私には魅力的だな〜。プレミアムサービスも検討したいと思います。

クラシル、オススメでーす♡




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

都内に住む30代、二児の母です。 第一子妊娠を機に退職して専業主婦になりましたが、下の子が幼稚園に入園したタイミングでリモートワークを開始しました。 子供達の教育についてや子育てお役立ち情報、お役立ちグッズなどについて書いています。 とにかく面倒くさがりやでズボラです。 でも、そんな面倒くさがりの私だからこそ思いついた時短方法や要領よく家事育児をする方法をご紹介できたらと思っています。