上限1万人のディズニーシーに行ってきました

先日(2021年3月下旬)ディズニーシーに行ってきたのでレポートします。

※夫婦、小学生1人、幼児1人の4人

※10:00開園、19:00閉園の日でした。

上限1万人ディズニーシーの待ち時間はどのくらい?

人気アトラクション

・トイ・ストーリー・マニア!
・タートル・トーク
・タワー・オブ・テラー
・インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
・レイジングスピリッツ
・マジックランプシアター
・センター・オブ・ジ・アース

上記のようないわゆる人気アトラクションと呼ばれるアトラクションの待ち時間ですが、私が訪れた日は

10〜60分くらいでした。

最高でも60分くらいだったと思います。

60分くらいの待ち時間だったのはおそらく午前中のみで、午後はほとんどどのアトラクションが10〜20分待ちだったと思います。

上記以外のアトラクションはほぼすべて終日5〜10分待ちでした。

ポイント

・人気アトラクションでも最高60分くらい

・午後のほうが待ち時間が短い

・人気アトラクション以外は終日5〜10分待ち

 

ディズニーシーでの1日をレポートします

この日の開園時間は10時でしたが、10時オープンの日でもだいたい9:45くらいから入園開始するという情報を聞いていました。私たちが行った日もそうでした。

9:30にリゾートゲイトウェイステーション到着

そのまま列に並び始め、手荷物チェックを経て9:53に入園しました。

入園後即アプリにてソアリン(ソアリン:ファンタスティック・フライト)のスタンバイパスを取得。

(この日スタンバイパスが必要だったアトラクションはソアリンのみでした。)

11:25〜11:55の枠にて無事にソアリンのスタンバイパスを取得できました。

フラフラ歩いてニモアンドフレンズシーライダーへ。(待ち時間10分)

10時半ごろのトイストーリーマニアの待ち時間は55分でした。

きっともう少し後になったらもっとトイマニの待ち時間が短くなるだろうと予想し、マーメイドラグーンエリアへ。

フランダーのフライングフィッシュコースターブローフィッシュ・バルーンレースも5分待ちで乗れました。

マーメイドラグーン内のおみやげ屋さんを見たりトイレに行ったりしている間にソアリンのスタンバイパスの時間が近づいてきたので向かいました。

11:25ごろからソアリンの列に並び始め、11:40には説明の部屋に入っていました。

初めてのソアリン、とても素敵なだったのでスタンバイパス取れて本当によかったです。

ソアリンが終わった後はお腹が空いたのでランチタイム。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテにてランチをしました。

注文の列に並んだのは5分くらい。

店内はガラガラで、余裕で座れました。

ランチ後、ポップコーンを購入し(並んだ時間3分くらい)、13:10からの「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」を見ました。

見終わった後(13:20ごろ)トイマニの待ち時間を確認したら20分待ちだったのでトイマニへ移動。

トイマニの後はおみやげ屋さんへ。(14時ごろ)

夕方以降はおみやげ屋さんが混むと思ったので早めに。

その後歩いているときにキャラクターに会って写真撮ったりディズニーシー・エレクトリックレールウェイ(10分待ち)に乗ったり。

16時過ぎ、ミニーちゃんとのグリーティング(ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(ミニー))が20分待ちだったので下の子とそちらへ。(このときミッキーとのグリーティングは30分待ちでした。)

同じ時間、インディジョーンズも20分待ちだったので夫と上の子はそちらへ。

その後レイジングスピリッツへ。こちらも15分待ち。

午後に他に乗ったアトラクションは

アクアトピア海底2万マイルタートル・トークキャラバンカルーセルマジックランプシアター

すべて5〜10分待ちでした。

中には2回乗ったアトラクションもあります。

最後にマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーへ。

並び始めたのが18:55。購入できたのが19:20でした。

ちなみにこのときメインのおみやげ屋さんはベーカリーよりはるかに長い列でした。

ポイント

取得したいスタンバイパスがある場合は入園後すぐに取得しよう

 

チケット購入時の話

チケット購入開始日の14時からスマホにてアクセスを開始し、約2時間後の16時過ぎに購入が完了しました。

2時間スマホとにらめっこ、眠くなるしつらかったけど2時間しっかり時間が取れる日でよかったし、購入できて本当によかったです。

 

まとめ

上限1万人のディズニーシー、待ち時間が少なくかなり快適でした。

トイレもレストランもガラガラ。

1万人でこれだから、5000人のときはもっと空いていたことでしょう。

ただし、食べ物を売っているワゴンが少なく、またレストランやカフェも結構早めに閉まってしまうお店が多く、午後は腹ペコでした。

行かれる方は事前にレストランやカフェの営業時間を調べてから行くことをお勧めします。

4月からは上限2万人になるのでまたいろいろと変化があると思いますが、2018年度と2019年度の両パークの1日平均入場者数は9万人弱なので、2万人でもかなり空いているかと思います。

コロナでいろいろ不安もあるかと思いますが、こんなに空いているディズニーに行けることはなかなかないと思うので行けてよかったです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

都内に住む30代、二児の母です。 第一子妊娠を機に退職して専業主婦になりましたが、下の子が幼稚園に入園したタイミングでリモートワークを開始しました。 子供達の教育についてや子育てお役立ち情報、お役立ちグッズなどについて書いています。 とにかく面倒くさがりやでズボラです。 でも、そんな面倒くさがりの私だからこそ思いついた時短方法や要領よく家事育児をする方法をご紹介できたらと思っています。