恐竜好きの息子(4歳)と国立科学博物館へ

1年ほど前からなんとなく恐竜に興味を持ち始めた息子。

好きなこと・興味のあることを伸ばしてあげたいなぁと思い、先日国立科学博物館へ行ってきましたサキ

 

まず入るとティラノサウルスのテラちゃんがお出迎え。

テラちゃん

とってもかわいいサイズの恐竜くんです。

おそらく館内で唯一の肉のついた恐竜だと思われる。(あとは全部骨。つまり化石。)

 

博物館映像

地球誕生から現在までの地球上の様子が分かる映像的なもの。

 

恐竜1

上の映像が流れているブースの真ん中にいる化石。

 

動物たち

こんなかわいい動物たちもいます。

あとは昆虫などもたくさん。

 

いよいよ恐竜コーナーへ。

恐竜 2 恐竜 3

こんな感じでいろいろな恐竜の化石があります。

4歳の息子に化石はどうだろう?と少し心配していましたが、思いのほか興奮&喜んでいましたDocomo80

 

お昼ごはんは館内のレストランで食べたのですが、レストランのメニューも恐竜にちなんだものがいくつかあり、息子はうれしそうに迷っていました。

 

博物館内のショップには恐竜グッズがたくさん売っていて、私がほしくなっちゃいましたちゅん

 

ちなみに国立科学博物館に息子が持っていったものがこちら。

恐竜図鑑

4年前に買ってほぼずっと使っていなかったデジカメを息子にあげることにしました。

まだ4歳なので落とさないようストラップをつけて首から下げて。

でも結局この日はうまく充電できていなくて使えませんでしたがぐすん

 

こちらの図鑑は一般的な図鑑と違って持ち歩けるサイズなところがお気に入りです。

息子もよくリュックに入れて持ち歩いています。

オールカラーなところも魅力的。

 

恐竜&古生物 超最強図鑑

新品価格
¥1,058から
(2017/1/23 21:14時点)

 

大人も楽しめる素敵な博物館でしたDocomo80

 

 

 


育児日記 ブログランキングへ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

都内に住む30代、二児の母です。 第一子妊娠を機に退職して専業主婦になりましたが、下の子が幼稚園に入園したタイミングでリモートワークを開始しました。 子供達の教育についてや子育てお役立ち情報、お役立ちグッズなどについて書いています。 とにかく面倒くさがりやでズボラです。 でも、そんな面倒くさがりの私だからこそ思いついた時短方法や要領よく家事育児をする方法をご紹介できたらと思っています。