カーズのスタンプラリーをやってきました♡

以前のブログに書いた東京メトロのカーズスタンプラリー。

楽しみにしていたので開始日である昨日早速行ってきました♡

「東京メトロ24時間券」を買おう♪

スタンプ台は改札の外にあるので、スタンプラリーをお得に楽しむなら東京メトロの24時間券を買いましょう。

これ私初めて買ったんだけど、なんだかおしゃれでテンションあがっちゃいました♡

600円で東京メトロ全線に24時間乗り放題です。

我が家はこういうルートで回りました。

うちは2歳と4歳の子どもがいて、2歳はまだベビーカーということもあり1日で全部回るのは諦め、まずは5駅のスタンプを集めることを目標としました。

スタンプ5駅分集めたら、先着でプレゼントもらえるしね。

まずは我が家から出やすかった飯田橋へ。飯田橋駅にてスタンプ台紙をゲットし、先ほどご紹介した24時間券を購入しました。

そこからのルートは以下の通りです。

飯田橋→池袋→新宿→明治神宮前(原宿)→表参道→渋谷(ディズニーストアで景品に交換)

飯田橋→池袋:有楽町線

池袋→新宿:副都心線で新宿三丁目まで行きそこで丸ノ内線に乗り換え

新宿→明治神宮前(原宿):丸ノ内線で新宿三丁目まで行きそこで副都心線に乗り換え

明治神宮前(原宿)→表参道:千代田線

表参道→渋谷:半蔵門線

 

というわけで、飯田橋・池袋・新宿・明治神宮前(原宿)・表参道の5駅のスタンプを集め、渋谷のディズニーストアで景品と交換という流れでした。

景品とスタンプ台紙

景品とスタンプ台紙の写真がこちらです。

景品はクリアファイル。

うちの子たちよりもう少し年上のお兄さんお姉さんで、1日目にして全スタンプ制覇している子たちを何人か見かけました!

でも、我が家は4歳と2歳で体力もまだあまりないし、ベビーカーで移動が大変なので5駅で限界だったかな。

ちなみに、エレベーターが見つからなかったり遠回りすぎたりした駅では何度か夫がベビーカーを持ち上げて階段を移動しました(^^;)

 

疲れたけど、親子ともに楽しめたスタンプラリー。

次は映画の公開が楽しみだな♡




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

都内に住む30代、二児の母です。 第一子妊娠を機に退職して専業主婦になりましたが、下の子が幼稚園に入園したタイミングでリモートワークを開始しました。 子供達の教育についてや子育てお役立ち情報、お役立ちグッズなどについて書いています。 とにかく面倒くさがりやでズボラです。 でも、そんな面倒くさがりの私だからこそ思いついた時短方法や要領よく家事育児をする方法をご紹介できたらと思っています。