4歳娘のキッザニアデビュー♡ 当日の【タイムスケジュール】レポートします。

先日4歳娘がキッザニアデビュー。

今日は娘のキッザニアデビュー、タイムスケジュールについて書きたいと思います。

我が家が訪れたのは夏休みの平日。到着時間や開場時間までの過ごし方は前回のブログに書いているのでよかったら参考にしてみてください。

当日のタイムスケジュール

前回のブログにも書きましたが、我が家の整理券番号は90番台でした。

こちらが娘のJOBスケジュールカードです。

=============================

8:30 入場開始

8:42 劇場に到着(入場して一番最初に劇場に向かいました。シティマップが頭に入ってなくてちょっと遠回りしたけど一番でした。)ブライズメイドを予約。劇場内に娘だけ入って行き、しばらく待ち。

ブライズメイドの集合時間が11:10だったので、次は第2希望の資生堂ビューティーサロンへ。

8:55 ビューティサロン前に到着。ネイルかメイク、どちらがいいかと聞かれ、娘はメイクをチョイス。「9:15に来てください」と言われる。

9:00 消防士さんの体験をしている息子の様子を見たり、娘の髪を結んだりして過ごす。

9:15 ビューティサロンに到着。ビューティサロンの制服を着たりして準備。

9:25 ビューティサロンの中へ。

10:00 ビューティサロン終了。お花屋さんを目指す。

10:03 商店街のお花屋さん受付。10:30からの枠を予約。

10:05 銀行へ行って口座開設。

10:30 お花屋さんスタート。

11:00 お花が完成。トイレへ。

11:10 朝イチに予約した劇場へ。着替えなどウエディングスタッフ(ブライズメイド)の準備。

11:25 ブライズメイド体験。

12:00 男子チームと合流してお昼ごはんを食べつつ午後にやるものの予約。飛行機(キャビンアテンダント)を13:10に予約できたので、それまでの時間を埋められそうなものを探す。料理スタジオ(ABCクッキングスタジオ)を12:45に予約成功。

12:45 ABCクッキングスタジオへ。

13:10 クッキングスタジオで作ったオムロールを食べる。

13:30 キャビンアテンダントへ。

14:10 キャビンアテンダント終了。カメラマンが撮ってくれた写真を一通り見たり、デパートに行ったり。

15:00 退場

=============================

どうでしょう?

私的には無駄のないスケジュールで動けて大満足でした♡

キッザニアを出てからの行動

キッザニアから退場した私たちはキッザニアのお隣にある紀伊国屋書店へ。

子どもたちに1冊ずつ本を購入しました。

帰りの電車内、子どもたちはその本に夢中で大人しく過ごしてくれました。

空いていて座れたので助かりました。

お出かけで疲れた後の帰りの電車ってグダグダになりやすいので、対策グッズがあると◎。

本購入作戦、大成功!!

一応お菓子も持って行っていましたが、出番はありませんでした。

 

というわけで、タイムスケジュールレポ終了します。

夏休みキッザニアに行かれる方、楽しんできてくださいね♡

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

都内に住む30代、二児の母です。 第一子妊娠を機に退職して専業主婦になりましたが、下の子が幼稚園に入園したタイミングでリモートワークを開始しました。 子供達の教育についてや子育てお役立ち情報、お役立ちグッズなどについて書いています。 とにかく面倒くさがりやでズボラです。 でも、そんな面倒くさがりの私だからこそ思いついた時短方法や要領よく家事育児をする方法をご紹介できたらと思っています。