幼児向け教材を無料でお試し!「Z会幼児コース」「ぷち・ドラゼミ」「幼児ポピー」「こどもちゃれんじ」サンプル教材をお取り寄せ♡

下の子がいよいよ4月から幼稚園に入園します。

それを機になにか新しいことを始めるのもいいかな〜でも何がいいかな〜と思い、とりあえず幼児向け通信教育の無料サンプル教材をお取り寄せしてみました。

入会する意思がなくても、無料なので取り寄せて損はないと思います!

無料でサンプル教材が届く幼児向け教材

今回私が資料請求したのがこの4つ。

「Z会幼児コース」「ぷち・ドラゼミ」「ポピー」「こどもちゃれんじ」

です。

以下、今回取り寄せた幼児向け教材の情報を簡単にまとめました。

うちの娘が4月から年少なので、今回は主に年少コースを中心に書いています。

Z会幼児コース

会費:1ヶ月1841円〜(年少・12カ月一括払いの場合の1カ月あたりの金額)

毎月届く教材は以下の通り。

親子で取り組む体験型教材『ぺあぜっと』

身近な素材を使い、やる気を自然に引き出す。

月4回・休日に各回2~6ページ
取り組み時間:10分~30分

保護者向け情報誌『ぺあぜっとi』

『ぺあぜっと』の取り組み方や育児情報が載った保護者向け情報誌。

親子で取り組むワーク教材『かんがえるちからワーク』

まずは学ぶことの楽しさを。

月24回・平日に各回1~2ページ
※8・12・3月は30回
取り組み時間:5分~10分

外出先も楽しく『いっしょにおでかけブック』

図鑑や探し絵などの要素が入ったミニサイズの絵本型教材。

親子で取り組む教材。月に1冊。

『ぺあぜっと』の体験課題が終わったら…「せいちょうきろくシート」

おうちの方が、お子さまのその月の体験課題への取り組みの様子などを書きとめておけるシートです。

参考までに、無料サンプルとして届いたものの写真を載せておきます。

特長

①先取り学習ではなく、「あと伸び力」を身につける

②親子で取り組むものが多い

公式サイトはこちら

ぷち・ドラゼミ

会費:1ヶ月1674円〜(年少・12カ月一括払いの場合の1カ月あたりの金額)

毎月届く教材は以下の通り。

「ワークブック」

年少コースの「ワークブック」は、「親子で楽しく学ぶ」「自然に身につく」をコンセプトに作られた教材です。 ワークに使用する「ワークブックシール」(別紙)、読み聞かせに最適な巻末の「絵本ページ」、ワークで使うカードや工作の素材となる「ちょきちょきシート」もついており、 はじめてワークに取り組むお子さんでも夢中になれる内容となっています。

「おやこノート」

「おやこノート」は、ワークのねらいや進め方をわかりやすく解説した、おうちの方向けの冊子です。 「ワークブック」により効果的に取り組むためのヒントやアドバイスの冊子としてはもちろん、お子さんとのコミュニケーションツールとしてもお使いいただけます。

ドラえもんからのお手紙

毎月の教材といっしょに、ドラえもんからお子さんへ温かく語りかける「ドラえもんからのお手紙」をお届けします。※デザインは毎月変わります。

毎月届くもの以外に、入会時には「ぷちドラ ごほうびスタンプ」「ぷちドラ うきうきDVD」「ドラえもん ポストカードアルバム」「ドラえもん ひらがなポスター&シール」「ドラえもん ひらがな・すうじカード」(年少の場合)、誕生月には「お誕生日カード」、年3回の特別教材も届くそうです。

無料サンプルの写真です。

特長
①小学校以降の学習を理解する土台を固める

②自ら学ぶ習慣を身につける

③ドラえもんたちが学習を応援

公式サイトはこちら

幼児ポピー「ポピっこ」

会費:1ヶ月980円

届くものは以下の通り。

ポピっこきいどりAB判オールカラー 66ページ
きせつしんぶん(年4回)両面カラーB3判
おうちの方向け情報誌B5判20ページ
特別教材 (年4回)

無料サンプルの写真です。

特長
①あたま・こころ・からだ がバランスよく育つ

②余分な付録がなく、充実の内容で毎月980円!

③充実したサポートで、 保護者の方も安心!

公式サイトはこちら

無料おためし見本のお申し込みはこちらから↓。

こどもちゃれんじ

会費:1ヶ月1697円〜(12カ月一括払いの場合の1カ月あたりの金額)

毎月届くもの:①絵本 ②DVD ③キッズワーク ④おうちのかた向けリーフレット

それ以外:エデュトイ(年7回)、考える遊びセット(年6回)、特別教材(年12回)

無料サンプルの写真です。

特長
①今、ふれさせたいテーマを幅広く網羅

②五感で学べるセットで子どもの主体性を引き出す

③厳しい安全基準で「親子の安心」をお届け

公式サイトはこちら

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

無料なので取り寄せて損はなし!

冒頭にも書きましたが、無料なので入会の意思がなくても取り寄せて損はないと思います。

(どうしても個人情報を気にする方は別ですが…)

うちの娘もかなり食いついていて、取り寄せたサンプル4社分全てを一気にやってしまうほど楽しんでいました。

私としてもいい暇つぶしにもなったし、いろいろと勉強になったのでお取り寄せしてよかったです。

今後のブログで、それぞれの無料サンプル教材をやってみた感想などを書いていきたいと思っています(^^)

一度にいろんな種類を取り寄せると、比較もしやすくてオススメですよ。

気になる方は是非お取り寄せしてみてください♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

都内に住む30代、二児の母です。 第一子妊娠を機に退職して専業主婦になりましたが、下の子が幼稚園に入園したタイミングでリモートワークを開始しました。 子供達の教育についてや子育てお役立ち情報、お役立ちグッズなどについて書いています。 とにかく面倒くさがりやでズボラです。 でも、そんな面倒くさがりの私だからこそ思いついた時短方法や要領よく家事育児をする方法をご紹介できたらと思っています。