子供が体調不良のときに『Amazonプライムビデオ』に助けられたお話。

子育て中のママさんならおわかり頂ける方が多いと思いますが、子供って38度とか場合によっては39度熱があっても結構元気だったりしませんか汗

 

ママとしては心配だし、早く治すためにもできるだけ安静にしていてほしいものですよね。

直近に大事な予定があるときはなおさら!

 

うちも先日4歳の息子が38度の発熱をしたのですが、意外と元気で遊びたがってしまって汗

「録画してある番組や家にあるDVDなんでも見ていいよ!その代わり横になって見ようね!」

と言ったのですが、テレビ見なくていいから遊びたいと…Docomo_kao20

 

普段あまりテレビは見せないので食いつくと思ったのですが、それでもやはりDVDも録画してある番組も見たことあるものばかりなので魅力的ではなかったようです。

 

そこで私はふと思い出したのです!

自分がAmazonプライム会員であることを!

そしてプライムビデオなるものがあるということを!!

 

さっそくプライムビデオに息子が好きそうなものがあるか見てみました。

ドラえもんにミニオンズ、ニンニンジャーや仮面ライダーなどの歴代の戦隊もの、ウルトラマンシリーズ、妖怪ウォッチなどなど、息子が今まで見たことがなくて、見たいと思う作品がわんさか出てきましたちゅん

 

他にもおさるのジョージにトーマス、しまじろう、キティちゃんなどほんとにたくさん!!

 

おかげで息子は横になっておとなしくビデオ鑑賞してくれましたちゅん

 

過去のドラマや私が観たいと思っていた映画など、結構いろいろあることが判明。

子供の体調不良時にはもちろん、子供たちが寝た後の私のお一人様タイムに鑑賞するのもいいなぁと思いましたDocomo80

 

Amazonプライム会員の年会費は3900円

でも、小さなものしか買わなくても送料無料だし、当日お急ぎ便も無料だし、Amazonをかなり頻繁に利用する私は年会費払う価値は多いにあると思っています。

 

オムツやお米が残り少ないときなどもすぐ届くのでとっても便利!

特に子供が体調不良でなかなか外に出られないときは助かっています。

 

30日無料でお試しできるので、興味ある方はやってみてくださいねサキ

 

 


育児日記 ブログランキングへ

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

都内に住む30代、二児の母です。 第一子妊娠を機に退職して専業主婦になりましたが、下の子が幼稚園に入園したタイミングでリモートワークを開始しました。 子供達の教育についてや子育てお役立ち情報、お役立ちグッズなどについて書いています。 とにかく面倒くさがりやでズボラです。 でも、そんな面倒くさがりの私だからこそ思いついた時短方法や要領よく家事育児をする方法をご紹介できたらと思っています。